※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
包装紙
家族・旦那

義母への母の日について。結婚後初めての母の日です。先月子供が生まれ…

義母への母の日について。
結婚後初めての母の日です。
先月子供が生まれ、まだ少しバタバタしてて、旦那にお義母さんに母の日どうしようって聞いたら今年はいらないよー大変なの知ってるでしょって言われました。
ただ、結婚式の費用や赤ちゃんのお祝いなどで旦那がいいよって言った通りにしたあと、文句?じゃないけど、あーしたほうがよかったこーしたほうがよかったなど旦那に言ってることが今まで何度かありました。
だから旦那がいいよっていうけど渡した方が後腐れないのかなと思うのですが、わたしはどうしたらいいのでしょう?
けっこう気にしいです(´;ω;`)
でも今は赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいっていうのも事実です。
渡さないとしたら一言こちらから言った方がいいでしょうか?
それともあとで何か言われたらでいいでしょうか?
ちなみに旦那は今まで母の日に何かあげたり、っていうのはしてないみたいです。

コメント

りか

うちは写真立てとハンカチにしました😊💐
去年は初めての母の日で、食事券あげたんですが悩みますよねー。旦那がいらないよと言ってても。

  • 包装紙

    包装紙

    考えてなかった品物でした☺️✨
    食事券いいですね!
    参考にさせていただきます♪
    そうなんですよー!
    実の親子ならあげないってことできるんですけどね!

    • 5月14日
ととこ。

無理する必要はないですがネットで頼むという手段もあるので…
花キューピットなら10時までに頼めば通常は当日届けてくれますが今日はさすがに無理でしょうね💦
注文して後日、遅くなってすみません。と何か渡せば大丈夫だと思います( ^ω^ )

  • 包装紙

    包装紙

    あとででも大丈夫ですよね( ´∵`)
    ありがとうございます😭😭
    ゆっくり考えます♪

    • 5月14日
ちぃ

迷うならあげるべきです

お花とか無難ですがうれしいと思います。

  • 包装紙

    包装紙

    ですよね><
    1人で選んで送っちゃいます!
    ありがとうございます♪

    • 5月14日
なゆママ

私は母の日渡しましたよ(*´ω`*)
うちも同じく毎年旦那は贈らなくてもいいと
言ってるのですがお世話になってる所も
沢山あるので( ̄∇ ̄)
気持ちが大事だとおもうので
なんとも言えないですが(^^)
イオンとかなら
授乳スペースとか絶対あるとおもうので
まだ間に合うとおもいます!

  • 包装紙

    包装紙

    やっぱり渡しますよね!
    わたしも渡すつもりだったんですけど旦那がいらないよーって言うから悩んでしまいました💦
    イオンいいですね!近くにあるので見てみます!

    • 5月14日
のんちゃん

うちは、フルーツロールケーキ
購入しました(笑)

チャイルドシートやベッド…服…
と沢山買って頂いたので😓💦
服はこんなのがいい。
チャイルドシートはこうなるやつが
いいんだと色々言われましたが…
特に気にならず🤔💭

日々のお礼とこれからも
よろしくお願いしますとの思いを込めて
プレゼントしました( *・ω・)ノ

  • 包装紙

    包装紙

    ケーキいいですね♪
    食べることは好きなお母さんなので素敵かもです♡
    たくさん買って貰っちゃうと何か渡さないとってなりますよね😊
    気にしない性格羨ましいです😂

    わたしも何かあげることにします♪

    • 5月14日
りおた

私も旦那の言う通りにして良かったことないです。
散々やらかされて最近やっとそれに気付き冠婚葬祭や母の日は自分がしたいようにしてます。
今年も旦那には事後報告で簡単ですが母の日贈りました。

お子さんも小さいしコンビニやスーパーの母の日っぽいお菓子だけでも渡したり一言電話でいつもありがとうございますとお伝えするだけでも良いと思います。落ち着いたら改めて…と濁して終了で!あちらから言われる前にさっさとしちゃった方が色々考えなくていいかなと思いました。

  • 包装紙

    包装紙

    ですよね😂
    あんまり素直に受け止めない方がいいですよね😭
    これから長い付き合いになりますし・・・
    やりたいようにやります💦

    近くではないので何か買って送ろうと思います😊
    渡さないとしたら先手必勝ですね!ありがとうございます!

    • 5月14日
ここ&しぃママ

私は旦那には相談せずに里帰り中なのでネットでですが注文して旦那に渡してもらうことにしました❗
旦那にお義母さんに母の日で頼んだから渡して。と伝えると買う必要なかったのに。やら言われましたが普段お世話になっているので、旦那はいらないと言っても渡す。渡さない。はこちらの気持ちだと思います😊
ちなみに、お菓子の詰め合わせをあげるつもりです。

  • 包装紙

    包装紙

    なるほど!もうこっちで考えて送っちゃうんですね!
    わたしも旦那気にせず買おうと思います!
    旦那の実家は遠いので直接送ろうと思います♪
    お菓子の詰め合わせいいですね😊

    • 5月14日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

男の人いいよは当てにならないです😔
うちも初めての母の日で別にいらんと言われましたが、高級フルーツを買いました😊

  • 包装紙

    包装紙

    本当それです😪
    わたしの思う通りにさせていただこう(笑)

    高級フルーツ😳!わたしが食べたい!
    ありがとうございました!

    • 5月14日
まし

そこまで気にしちゃうなら、
もうあげるって決めちゃえばいいのに☻
トイレでうんちでもしながら
お花ポチっとしたら勝手に届けてくれるから(^^)笑

  • 包装紙

    包装紙

    笑っちゃいました!!(笑)
    お花が無難ですよね✨✨
    ポチッとしよう!

    • 5月14日
CHAEYOUNG

私は自分の母には何もしてませんがお義母さんには母の日ネットで注文しましたよ☺️
あげないよりあげた方が断然いいです!

  • 包装紙

    包装紙

    わたしも実の母にはなにもしてません😭里帰り中なので足のマッサージくらいです😭

    やっぱりあげた方がいいですよね😳✨
    ありがとうございます!

    • 5月14日
包装紙

みなさんコメントありがとうございました✨

やっぱり買う方がいいみたいなので
ネットですがめぼしいもの見つけて
送ろうと思います✨
ありがとうございました😊
コメント締めさせていただきます♡