※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

同居中で保育園探し中の1歳7ヶ月の息子のママ。新しい保育園を見つけるのが心配。義母義父には預けたくない。何かアドバイスありますか?

1歳7ヶ月の息子のママ

旦那の実家に同居
義母51歳 専業主婦
義父64歳 会社員→今月定年

パパ→4勤2休 夜勤あり
ママ→時短勤務10時〜16時まで(本当は、9時出勤が良いが登園時間の関係で)
息子→川崎認定保育園(3歳まで)へ通い中

これから新しい保育園を探し始めるとこですが、同居中+義母義父が仕事していないことがネックで保育園が見つかるか心配(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

生活としては、1つ屋根の下ではありますが全て別々
全て息子のことは私たち夫婦でやってます。

こんな私たちでも園見つかるか?
何か園に入るための秘策ありましたら教えていただきたい。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に今後が心配(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

義母義父には預ける考えはない。
余計な事を6ヶ月ぐらいの時にされてしまった為義母に

コメント

虹まめ

義両親は病気とか何かありませんか?
あれば、病院を理由に頼めないと言えるんですけどね

• のこちゃん

のこちゃん

二人とも元気
    義母には両親が健在ですが、介護認定は受けていない。
    病院にたまに連れて行ったりしているみたい?詳しくは知らないが

• 5月14日
  • 虹まめ

虹まめ

義理の両親とは住んでいますが、病院つれていったり介護をしているので子供は預けられない。としたらいかがでしょうか?

• 5月14日
haaaaaan

私の区では仕事していない親と同居している時点で減点でまず認可保育園には入れません。
ただ、今認定に入れているなら探し続け、運良く転園できたらいいなくらいで、3.4歳になれば今の月齢よりは保育園入りやすくなるので保活がそれまで続く覚悟で、、、、泣

• のこちゃん

のこちゃん

川崎認定保育園は、園長が知り合いで切羽詰まってると話したら空きがあるからと話をいただきたいたまたま入れた

• 5月14日