※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にアブリスボワクチンを打って、無事ご出産された方いますか?第一…

妊娠中にアブリスボワクチンを打って、無事ご出産された方いますか?

第一子妊娠中です。産院からワクチンが打てる旨のお知らせをもらったのですが、何分まだ新しいワクチンであるため情報があまりないこと、ファイザー製であることから少し心配で💦
6ヶ月までは特に保育園に通わせたり、子どもの多い場所に行く予定はありませんが、夫が人の多い箇所で働いているのもありどうしたものかなーと悩んでいます。

まだご出産されていない方も、打ったか打たなかったか、決め手があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリん

去年10月に打って11月に出産しました!
副反応も特になく大丈夫でした☺️
うちは2人目なので、上の子からうつる可能性があるのでうちました。姉の2人目が上の子からうつって発症し、入院となっていたので💦