※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxaoxx
子育て・グッズ

1歳の子供が水様便と吐き気、軟便、熱37.8℃の症状が出ています。当番医に受診するか、明日病院に行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳の子供の事なのですが、
5/9から水様便が続いており、今日までに3回受診しており、お尻のかぶれとともにお薬を飲んでいます。一旦軟便になり安心していたのですが、また少し緩くなり昨日の夜9時ごろ、結構な勢いで吐いてしまいました。その後ケロッとしていて熱もなかったので、様子を見て夜はぐっすり休んだんですが、起きて授乳した後、また母乳をゲェェと吐いてしまいました。熱が37.8です。
ちょっと元気はないものの機嫌は良く、しばらくしておっぱいを欲しがるのであげていたらまた寝てしまいました。
ちょっと心配なんですが、これは当番医に受診するべきか、様子を見て明日朝イチでいつもの病院に行くか...。皆さんならどうされますか?

コメント

xxaoxx

おっぱいは飲みますが、昨日の夜から食欲がありません(>_<)

まる

ノロウイルスとかロタウイルスではないんですか?!😱病院ではなんて言われたんですか?
病院いったほうがいいですよ😢おしっこは出てますか?

  • xxaoxx

    xxaoxx

    下痢が続いていた時は嘔吐は一切なく、一応ロタとアデノウィルスをしてもらいましたがマイナスで、ノロも嘔吐が無いので違うだろうという診断でした><
    嘔吐は昨日と今日の2回なんです。いまはぐっすり寝てます><
    ネット見ると、ウィルス性は何回も吐くとあったので😔

    • 5月14日
  • まる

    まる

    うち今週ノロかかりましたが、嘔吐いっかいしかしなかったです。下痢も2回です。
    一概には言えませんね😓
    病院連れていかない理由はなんですか??😅

    • 5月14日
  • xxaoxx

    xxaoxx

    吐いても元気があれば様子見で良いと友人もネットでも書いてあるので。
    下痢はずっと続いていて、薬飲んでますし...。
    休日当番医で色々と検査までやってくれるんでしょうか?
    応急処置で、翌日かかりつけ医にとあるので、行っても大した処置は無いのかな...と。
    様子見て受診したいと思います〜!
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
  • まる

    まる

    うちも吐きましたがお熱以外はいつもと変わらずでした🐥お熱も37.6とかだったと思います。
    1度の嘔吐と軟便で、気になったので病院に連れていきました。そしたらノロウイルスでした💦😨嘔吐も、水飲ませたら水だけゲーっと吐いただけでしたよ〜💦

    ネットの情報よりも、xxaoxxさんがいつもと違うなと思った時は病院に連れていってあげた方がいいと思います✨
    ノロの検査も、うんちのおむつ持っていったら検査キットみたいなのがあってそれですぐやってくれました👐🌸連れていったところはかかりつけ医が休診だったので、1度も行ったことのない病院でしたよ☺️

    • 5月14日
  • まる

    まる

    ちなみに、うちも食欲はなくて、前日からお熱があってかかりつけ医に行ったところ普通の風邪と診断され帰りましたが、翌日気になって病院行ったらノロウイルスだったので
    セカンドオピニオンって大事だなと思いました😓💦
    お子さんが早く元気になるよう願ってます!

    • 5月14日
  • xxaoxx

    xxaoxx

    色々とありがとうございました😊

    • 5月14日