※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪苺
妊娠・出産

名前を決める際、すんなり決まった方と迷った方の経験を教えてください。夫婦で意見が合ったか、どうやって名前を決めたか教えてください。

名付けについてです❗
候補がいくつかあって、顔を見てから決めた方、すんなり決まりましたか?
この子にはこの名前しかない❗となったのか、どの名前も合うから迷う🌀となったのか教えて下さい😊
すんなり決まった方は夫婦ともに意見が合いましたか❔
迷った方はどうやって決めましたか❔
よろしければ教えて下さい🙇

コメント

MHK

上の子の時はいくつか候補は決まってたのですがなかなかあーだこーだ言って決定には至らないまま出産しました。
顔を見たら私の中でもうコレだ!という名前が一つだけあって、それ以外は全然しっくりこない感じだったので、相談せず勝手に呼び始めたところ、夫は「もう勝手に呼んじゃってるじゃん🤣でもそれが一番似合うかも!それに決まりだね笑」って感じですんなり決まりました。
今でもお気に入りの名前です♡

• 雪苺

雪苺

なるほど👀
    自分の中でこの名前しかない❗となったのですね😊
    最後は自分の中でこれだ❗となった名前にするのもいいですね🎵
    ありがとうございました✨

• 5月14日
sariel

私ももぉ決まっていて
旦那が決めました笑
男の子でも女の子でもいいように
どっちでも使える名前を
旦那の名前からとりました☺️
ただ漢字が決まらないです😓

• 雪苺

雪苺

一人目は旦那が、二人目は私が考えた名前に決まったのですが、今回はお互いにこの名前もいいね❗って感じです😅
    結果、顔を見て決めようとなりました✨
    ですが、もし決まらなかったら…と思ってしまい💦
    sarjelさんはあと漢字が決まればなんですね!
    名前を考えてる時間、幸せですよね🎵

• 5月14日
にこにこ◟̆◞̆♡

私は元々2人で決めてた名前があったんですが生まれてきて、顔を見た瞬間似合わない!って思って(笑)旦那も赤ちゃん連れてきて貰って抱っこした時に違うって思ったらしく次の日に結局2人でまた考え直しました😂💓

• 雪苺

雪苺

決まっていても、顔を見て違うとなることあるんですね👀‼️
    妊娠中に決まっていても、生まれて顔を見ないと決定にはならないですね❗
    色んな雰囲気の名前を考えて生まれてから決めるのも良いですね✨

• 5月14日

今回最終候補が2つあって、顔見てから決めました✨

我が家は、最終決定は旦那さんに任せていたので、すんなりと決まりました✨

私も顔見てから、いいなぁって思ってた方に意見が合いました✨

• 雪苺

雪苺

最後は旦那さんに任せたんですね❗
    最終決定はどっちにするのか話し合うのも大切ですね✨
    旦那さんに任せていても顔を見ると意見が合うんですね🎵

• 5月14日
bunnybunny

うちは色々考えて、でも字画が合わなくて…
結果産まれてから2日で名前がパッと浮かび、12日で決定しました☆

• 雪苺

雪苺

遅いお礼になってしまいすみません🙇
    顔をみたらパッと浮かんだんですね🎵
    もし候補が全て違うな…となっても慌てず顔を見て決めようと思います❗

• 5月19日