※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk1231
子育て・グッズ

1才8カ月の男の子が急にぐずりだした。イヤイヤ期かな?突然始まることもある?経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは😌
今、1才8カ月の男の子を育ててまいます💡
一昨日あたりから、ぐずる事が多くなりました💦熱も無いし、体調が悪いということはなさそうです💡
いい時はニコニコで遊んでますが、何か急にスイッチが入ったかのように泣き叫び続けます😭なにを要求してるのかも分かりません💦💦💦今までは、あまりぐずらず、とても育てやすい子でした…😢
これがイヤイヤ期でしょうか💦
こんなに突然始まるものですか??

ご経験のある方、アドバイスください💦

コメント

みー

娘ももうすぐ一歳8ヶ月ですが同じです😅

急にスイッチが入って泣き叫ぶので困ってます!!たぶん私が娘のやりたいことを理解してあげれないのとかうまく伝えれないもどかしさが原因かと思いますけど、、
うちは一歳半前からイヤ!と言うようになったのでイヤイヤ期には突入してるだろうなと思ってます😂

• mk1231

mk1231

そうなんですねー‼️
    同じ方がいて安心しました✨

大事な成長の過程ですもんね💡
    あまりイライラしないように見守っていきたいと思います😌

ありがとうございました😊

• 5月14日