※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを育てている母親です。悪露が収まった後に鮮明な色の出血があり、生理か悪露か分からず心配です。母乳で育てており、お腹が少し痛いです。経験者や同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

もーすぐで2カ月のこどもがいるのですが、
悪露が1カ月過ぎ頃に落ち着いたのに、昨日から
鮮明の色のものがポタポタと出てきました😣
これは悪露なのか、それとも生理が来たのか…💦
ちなみに母乳で育ててます!お腹の痛みは今少し
あります💦
同じような方いますか?もしくは分かる方いますか?😣

コメント

ちびちゃま

私も1ヶ月頃に落ち着いて来ましたが3.4日たったらまた出てきて、ちょうど1ヶ月健診があったので見て貰うと先生も微妙みたいで「色的には生理っぽいけどなぁ…」でしたが、そこから約1ヶ月ダラダラとほんの少量ですが出続けてやっと終わりました!!
悪露の終わりの目安はオレンジ色から黄色になると終わりらしいです(^-^;💦

  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    母乳育児だと子宮が収縮されるホルモンが出るので授乳中、もしくは後だと痛くなるのが普通みたいです。

    • 5月14日
  • R♡まま

    R♡まま


    朝早くにコメントありがとう
    ございます🙏

    そーなんですね😣
    長引く事もあるんですね💦
    私、1カ月健診の時にはもうほぼ
    出てなくて、先生にもほぼ
    ないねーって言われました!
    あれからもーすぐで1カ月
    経つのでまた出てきちゃったん
    ですかね😅
    痛くなるのも普通なんですね😣

    • 5月14日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    あ!!もう2ヶ月だったんですね(^-^;💦
    それなら生理なのかも知れませんね~💧
    勘違いしてました(๑・ ~・'。๑)

    • 5月14日
あめりかんどっく

私もそんな感じで生理でしたよー!
2人とも完母で育ててますが
長男のときも2ヶ月半くらいで再開
次男のときは悪露が1ヶ月すぎに終わって2、3日後に生理再開でした😭

  • R♡まま

    R♡まま


    朝早くにコメントありがとう
    ございます🙏

    そーなんですね😣
    完母でもそんな早く生理が
    再開する事あるんですね😳💦

    • 5月14日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    母乳あげてると生理くるの遅い
    と言われてますが
    結局はその人の体質なので
    おっぱいあげてても早くくる人は来ますし
    断乳、卒乳しても
    なかなか来ない人もいますよ◡̈
    上の方の返信見ました!
    悪露終わってから1ヶ月経っているなら
    生理のような気がします⭐

    • 5月14日