※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

二人目の子供の名付けで悩んでいます。良いサイトやアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております
子供の名付けの事でアドバイス下さい
現在二人目妊娠中。二人目は、私が考えても良いとの事で考えたのですが…
候補がどれも画数良くありません
皆さん名付けどうしましたか?
何か良いサイトとかありますか?
ちなみに一人目は、いくつか候補を出して神社に行きましたが結局旦那が名付けをしたかった名前になりました

コメント

ていと☆

こんばんは!
画数の悪さってどれも凶とかですか?
私はまだ1人しか子供がいないのですが、たまごクラブの付録で名付けをチェックできる特典がありそれで見ました。
でも一つの名前に対し全てのサイトが同じ結果ではないし、画数から人柄とか色々項目ありますよね。それが凶でない限りは主人と決めた名前にしようと思いました。
結果、様々な項目全てが吉の何よりも2人が気に入った名前にしました 笑

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます
    返信遅くなりまし
    つけるのなら良い画数を…と思ったのですが三つほどサイトを見たけどあまりよい画数ではないです
    でも女の子だし主さんの言うとおりお気に入りの名前をつけようと思います

• 5月16日
おいなり

うちも今名前ですごーく悩んでます😱

一人目は女の子だったのでそこまで画数を重視せず、凶じゃなければいいかな…幾つか候補出して、産んでみてから本格的に決めるか!って感じでした。

今回は男の子…ほぼ一生画数が変わらないので、ある程度は重視してあげたいと思ってます。
が、画数を一番に重視するとだんだん訳が分からなくなってくるので(笑)
響き→漢字→画数→産んで顔見てから
って感じで結局1人目と同じです。
そして今は最終段階です!

• あっちゃん

あっちゃん

男の子ですか!女の子より男の子しか悩みますよね…
    私も最終段階まできました
    二人目は私が考えて良いとの事なのでお気に入りの名前をつけようと思います♡

• 5月16日
♡

画数気になりましたが、それよりもどんな子に育って欲しいかが大事!と思い、由来を優先させました☺
男の子なので名前が変わることはないですが...全部が凶じゃなければいいかなーって思ってます🤔

• ♡

良いかどうかは分からないですが、トツキトオカの無料名付けbookは参考にしました💘

• 5月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね全部が凶では、ない限りお気に入りの名前をつけようと思います
    book参考にさせていただきます

• 5月16日