※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

夫が転職活動中で家事を手伝ってくれるが、1日1人で子育てに追われて疲れた。他のママさんたちを尊敬している。


寝れないので初めて投稿します!

ちょうど出産の前後から夫が訳あって仕事を辞め、
ただいま転職活動中です。

そのため普段は夫と私の2人で
子育てと家事を半分ずつしている状態です。
夫は家事はもちろん子育てにもすごく協力的で、
授乳以外なら何でもしてくれます。

本題はここからなのですが、
今日(昨日)はそんな夫に用事があり
お昼頃からずっと留守にしていて
珍しく専業主婦の方のような1日を過ごしました。

そろそろ息子が後追いするようになったので
ろくに家事をすることもできず、
お風呂も子供と2人だとバタバタして
入った気になんかなれないですよね。

お母さんなら普通のことなのに、
私はたった1日ですごく疲れてしまいました(>_<)

1人で頑張っているママさんたちを尊敬します!
今日も1日お疲れ様でした😌✨

コメント

ていと☆

こんばんは!
専業主婦です。
協力的なご主人でステキですね!

子供ももうすぐ2歳ですが、四六時中一緒なので主人が帰ってきて気が楽になります。2人が寝て主人が翌日休みでお弁当とか作らなくていい今日のような夜の前日が私の時間です。かなり夜更かししてますが。
専業主婦も兼業主婦の方でも子育てに関わってる方皆さんに私も今日もお疲れ様でした!と言いたいです。
私はきょうだいを作ってあげたいと思ってるので2人目も考えていますが1人でこんな感じなのに2人も大丈夫か?とすら考えますよ。