※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

実家に里帰り中で逆子のため帝王切開予定。犬の世話や祖母とのストレスで辛い。旦那に帰りたいと伝えられず、ストレスで気がおかしくなりそう。

9日から実家に里帰りしてて
逆子が治らず予定帝王切開になります。

ですが、もうすでに家に帰りたくてたまりません(/ _ ; )

家で飼っている犬が病気のためうんちがうまく出せず
床に落としたりして、日中は家族が誰もいないため
わたしがずっと掃除して…

祖母と同居しているので
祖母の母に対する愚痴を
聞かさせられ更にストレスが溜まり…

実家にいても全然気持ちが楽にならなくて辛い…

旦那に20日に検診あるからそれまで帰りたいって言っても
何かあったらどうするんや!?って怒られてしまい帰るのもダメって言われたし…

ストレス溜まりすぎて気がおかしくなりそう

コメント

はるまま

私も里帰り出産をしました。生後9日になる男の子のママです。
実家に帰ったすぐは旦那に会いたくてとても寂しかったです。母は食事などやってくれるのですが、少し馬が合わず、母のちょっとした言葉に傷ついていました。その度、旦那に愚痴をいっていました。

しかし、子供を産んで考えが一変しました。陣痛のなか、ずっと身体をさすってくれました。息子がうんちをしたとこ、お湯で洗い流してあげるといいのよといって手伝ってくれました。自分が赤ちゃんのときはわからなかった母の優しさに気づくことができました。

なんだかまとまらず、すみません。
きっと必要なときに手を差し伸べてくれますよ。

• ま。

ま。

両親はいろいろと手助けしてくれるんです…

ただ、日中は祖母と2人きりが多くて
    その間ずっと愚痴を聞かされます…
    それも何回も同じことを…
    わたしからしたら祖母も母もお互い様なことなんでそれを愚痴られてもどうしようもないんで、もう何も言わないで欲しいって思っちゃうんですよ…

旦那に帰りたいって相談しても、実家に帰ってストレスが溜まる意味がわからないと言われたので帰ることも出来ず…

• 5月14日
  • はるまま

はるまま

私も34週目で里帰りをしました。家にいるのはとても暇で、歩いて15分ほどのところに買い物に出かけたり、カフェで本を読んだりして3時間ほど時間を使っていました。
    日中家にいなくてはいけないというわけではないなら、外に出かけてみてはいかがですか?
    家族でも、今まで離れていた者同士が一緒に暮らすのは結構大変なことだと思います。
    おばあちゃんも愚痴を聞いてくれる人がいて、嬉しくなっちゃったのかもしれませんね。

• 5月14日
mami26

私もその頃逆子(横位)で帝王切開の予定でしたが、先々週から治り、二週連続で頭が下に来てたので帝王切開の予約をキャンセルしました👍

ストレスも逆子の原因だと言われたので、旦那さんにもう一度相談してみては??

• ま。

ま。

臍の緒を巻いてるのと、お尻が骨盤のところにハマってしまってるからもう頭が下に来ることはないと医師に言われたので、帝王切開は確定なんです😭😭

旦那にはいろいろ相談しているのですが、実家に帰ってストレスが溜まる意味がわからないと言われてしまい、相談した意味がなかったんです(/ _ ; )

• 5月14日
  • mami26

mami26

そーなんですね😭
    旦那さんが味方になってくれないと、悲しくなりますね😵

• 5月14日