※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

生理遅れて陽性検査結果が出たが胎嚢未確認。1週間後再検査予定。不安と感謝の気持ち。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます☺

一昨日なんですが生理遅れてるな〜と思い検査薬を使ってみると陽性!!!

昨日病院で検査したところ、尿検査では陽性が出たものの、胎嚢は確認できませんでした。

先生曰く「まだ早かったかな?1週間後にもう1度見たいので来てください」との事。エコー写真を見て説明を受けると「胎嚢はこれかな?ってとこだね。胎嚢の位置確認しないとね!子宮外妊娠の場合もあるからね」と言われました。
ポツっと小さい袋みたいなのは写ってます!!先生はこれが恐らく胎嚢でしょうって説明してくれました!

いま1歳2ヶ月の娘がいますが、娘の時は生理予定日14日以上経ってから6週で胎嚢確認できました。
今回は最終生理が4月4日〜5日間です。
ネットで調べると4w~5wでは胎嚢が確認出来ない場合があるって書いてました😭

1週間後の結果が不安とドキドキでやばいです😭😭
無事に子宮にくっついてますように!!と旦那と願ってます😭

日曜日に卓球の試合があり出場予定でしたが、急遽出場中止( ;o;)
やむを得ず実母、義母に報告したところ、かなり喜んでくれました☺ほんと感謝です!!!

2年ぶりくらいの妊娠なので色々忘れている事があり不安で( ;o;)
同じような体験ある方返事ください( ;o;)

コメント

YUNA♡

わたしも2人目5週目で
本当にポツッとちっちゃい医者ぢゃなきゃ
確認できないような胎嚢が見えました💓
一応これかどうかはわからないから
もしかしたら子宮外妊娠かもしれない
と言われていましたが次の検診でその胎嚢が大っきくなっていたので
大丈夫だと思いますよ😍

• ひい

ひい

夜分遅くに返事ありがとうございます😭😭
    不安でやばいです😭娘との時と違うから妊娠って人それぞれ違うんだなぁと実感してます😅

soramama♡さんの返事見て勇気貰えました!!! ベビー信じて1週間過ごしたいと思います🎵🎵

• 5月14日
  • YUNA♡

YUNA♡

娘の時は5週目で行ったのにちゃんと確認できてた〜😭と不安でした💧

その後も少し赤ちゃんが週数通りの大きさぢゃなくて…
    2日とかの違いなんですが笑
    それすら不安でしたがこの前の検診で
    週数より1日大きめになってました💓

本当に1人目と2人目は全然違うんですね😱

ベビーが大っきくなっていますように❤

• 5月14日