※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᵔᵒᵔ )♡
妊娠・出産

帝王切開ってどんな感じですか?

帝王切開ってどんな感じですか?

コメント

tuka

生まれた瞬間はあまり実感が
湧かなかったです(^^;笑
ほんまにこの子が入ってたん?
不思議、、て感じでした(笑)
術後はとりあえず痛いです(^^;
2日目くらいから歩いて下さい〜
って言われるので鬼かって思いました(^^;
笑っても痛いしとりあえず痛いです笑

乃亜

緊急帝王切開でした。事前に麻酔等の説明もありました。麻酔はする前に皮下注射をしてちょっと皮膚を麻痺させてから麻酔したので痛くはなかったです。麻酔も充分に効いてから手術になりましたね。何か不思議な感じで、取り出された時は一気にお腹の圧がなくなってホッしたのが最初で後に子供の産声を聞いてからホロリと涙を流しました。縫合の時の先生達の会話にはちょっと驚きましたけど(笑)縫合中に飲み屋の話をしてましたよ(笑)
術後は1晩寝たままで翌日の昼から歩けました。暫くは麻酔がまだ残ってたせいか痛みはあまりありませんでしたが、麻酔が切れるとかなりの痛みに苦労しました。特に寝起きとか…。でも、痛み止めを使わずにそのまま過ごしましたね…。他の方は痛み止め飲んだりしてたみたいですが…気合いで耐えました(笑)
元々痛みには強いのか痛くても耐える事が殆どです。陣痛も微弱でしたが単に耐えていただけなのかもしれません。痛みの強度の感覚がちょっとわからない部分もあったので…(笑)。

rsp

私は緊急帝王切開だったんですが、とても痛かったです(笑)
麻酔聞いてんのこれー!?嘘だー!!痛いー!あああああ
ってずっと叫んでました😆
予定帝王切開ではこんなことないと思うのでご安心を👍

ponpo

麻酔かけるので痛みはないですが、取り出すとき子どもがおっきくてめっちゃお腹を押されました(わら)
麻酔切れてからが痛くて、動くときも痛くて、、、
けど、産後1日目から歩けて、シャワー浴も気合いで入れました(^o^)
とりあえず痛み止めが頼りです!☺

あひる

術後が痛かったです(>_<)💦次の日から歩かなくてはいけなかったし母子同室も始まったので大変でした。
退院する頃にはまだ痛みはあるけどとりあえずゆっくりは歩けました。座ったり立ち上がったり力を入れると痛かったですが…

♡

赤ちゃん出すために
背中にする麻酔がめちゃくちゃ痛い。激痛。
お腹は麻酔のおかげで切られてる感覚はあっても痛くはないです。

ちなみにブルーシートで隠されます
切るとこ見えないように

術後は背中も傷口も痛くて動けません
ベッドの上で横向くのがやっとです
起き上がるのも大変。
尿は管で通してするのでバケツに溜まっていきますが
面会は恥ずかしかったです。
私は3日後には動き歩いていましたが、
相当きついです。

ご飯も最初はお粥から始まりますが
ほんとにスープ飲んでるってくらいシャビシャビ

産まれて見せられた時は感動しましたが
ちょっと前までお腹の中に居たとは思えないくらい変な感じします。

とのっこ

背中の麻酔も全然痛くなかったし、手術も痛くなかったです。
痛みは無くてもお腹のなかを触られてる感覚があったので不思議でした。

気持ちの部分も大きいと思います。
怖がってると痛いと感じると思います。

でも術後は痛かったです!
けど、陣痛の方がもっと痛かったです。

ママリ

緊急帝王切開だったので陣痛の痛みがすごすぎて背中の麻酔は何も感じませんでした!
手術中も痛みはなかったです!
術後が痛かったですが5日くらいで痛みはほぼ引いて普通に動けてました!
あとは術後の1日断食からの2日くらいの質素なご飯が辛かったです( ノД`)笑