※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

皆さんのお家には大きい車がありますか?うちは旦那の作業車(ハイエース…

皆さんのお家には大きい車がありますか?
うちは旦那の作業車(ハイエース)と私の軽自動車の2台持ちです。

来年私の軽の車検が切れたら車を買い換えようと思っているのですが、タントやNBOXなどの広い軽で充分かなと思っているのですが、やはり子供2人となると大きい車が必要でしょうか?
3人目を作る予定はないので定員オーバーになることはないのですが、お友達がみんなセレナやヴェルファイアなどに乗っていて、大きい方がいいのかと悩んでます。

正直あまり経済的に余裕があるわけではないし
私もあまり運転が上手じゃないので大きい車は怖いです💦

コメント

ぽにょ

友達は子供2人いますが、Nboxで充分みたいですよ🎵
3人子供がいる友達は、エスティマ乗ってます🚐

そよ

一緒です!一緒ですヽ(;▽;)ノ
私も現在軽で、旦那は仕事用に商用タイプ?のエブリイ乗ってます。

私も同じように子供は2人まで。運転も苦手。だからセレナなどのワゴン車?までの大きさは自信がなくってトヨタのシエンタ、ポルテ、ホンダのフリードあたりを考えてます。

今、ライフなんですが2人を後部座席にチャイルドシートつけて、ベビーカーのっけて買い物して…ってしたらパンパン!でかーなーり窮屈ですヽ(;▽;)ノ

大きな買い物なんて皆無です😭

なかのみ

私自身子供が1人出来てからラパンからオデッセイにのりかえましたが、車が大きいと確かに荷物がいっぱいつめたり
旅行に出かけた時は車の中でゆっくりやすめたりしますが税金や車検、ガソリン代が軽とは倍で違ってきます泣 ガソリン代なんて一万近くも違ってきたりします。あとはうちは東北で冬タイヤも購入したのですが高い高い…。一本五万とかでした…。
旦那さんがおっきい車をお持ちのようですのでNボックスなどの広々した軽で充分ですよ♪ファミリカーはおっきくていいですがそのぶんお金もかかります泣

うさたん☆

今子供1人ですが、ヴォクシーとタント乗ってます。
我が家も今年ヴォクシーが9年の車検がありどうするか考えてて旦那がアクアがいいかなと言うので、周りの友達に相談したら子供2人考えてるなら一台はミニバン(ヴォクシー、ノア、セレナなど)の方がいいよって言ってましたよ❗️
お出かけの際はどうしても荷物多くなるし、ミニバンの方がもしオムツ交換台がない場所で交換しなきゃいけなくなった際交換しやすいって😊

旦那は旅行など出かけるのが好きなので尚更ミニバンの方がいいと思いアクアは却下し、経済的理由から購入も先延ばしに(笑)

私も結婚して共働きしていた時は怖くて軽しか運転してませんでしたが、私が退職し収入が減る分節約しなきゃと旦那に燃費のいいタントで通勤してもらい私がヴォクシーに乗ることになり乗るようになって慣れましたよ👍

aAaaaM

我が家は私の乗っていたタントをアルファードに替えました〜
私的にはセレナとかヴォクシーで良かったのですが、旦那がベルファイア、アルファード、エルグランドが良いと…

私も大きい車久しぶりで怖かったし今も感覚難しいことがあります(ー ー;)気を付けて乗ってますが新車じゃなくて良かったと思うことが多々あります 笑

我が家も2台体制で
旦那メインでヴェルファイア
私メインでN boxです(*´꒳`*)
とりあえず、大きい車は1台あれば十分かなって感じです!
維持費とかの問題もあるので。
2人目とかになったら
私がヴェルファイアで旦那はN boxになりそうです😂