※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

離乳食トマトが嫌いみたいで吐き出されるのですが、何か食べてくれるいい方法ないですか?

離乳食トマトが嫌いみたいで吐き出されるのですが、何か食べてくれるいい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

火をしっかり通しても駄目ですか??

酸味が嫌かもしれません。私がそうなので😂
食感とかもありますしね、、、。トマトは

  • なーまま

    なーまま

    初期なので皮が剥けるくらいしっかり茹でてブレンダーしてこしてるんですがすごーく不味そうな顔してたので苦手なのかなーと💦

    • 2月4日
みい

うちは甘い物が好きみたいで、1度あげてしまうと他の物を口に入れても怒る(嫌いではないようですが…)ので、他の物を口に入れた直後に好きな味のやつ少しだけ入れてあげます😅

  • なーまま

    なーまま

    甘いものうちも大好きです!!笑笑
    その後の進み確かに悪くなります笑

    • 2月4日
  • みい

    みい

    ベビーフードのバナナといちごに味をしめたらしく、後半になるにつれておかゆや野菜を嫌がります😅笑
    なので、口に入れるだけ
    入れて、すぐデザートあげます😂笑

    • 2月4日
ママリ

アレルギーチェック程度だったら、味の濃い好きなものに混ぜちゃえばいいと思います✨
カボチャとか!

  • なーまま

    なーまま

    なるほど!混ぜてやってみます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

トマト単体のペーストだとうちの子も食べなくてとりあえず一旦諦めて少し経ってからミネストローネみたいなのにして玉ねぎとかチェックが済んでる食材と混ぜてあげました!

  • なーまま

    なーまま

    ミネストローネ!なるほど!よければ作り方教えて欲しいてます🥺

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト缶かってきてそれににんじんと玉ねぎとジャガイモ、キャベツをみじん切りして水で薄めながらコンソメで味付けして煮込んであげてました!
    大人も食べれるので子供用に取り分けて結構水入れて薄めの味付けにしました!

    • 2月4日
  • みい

    みい

    横からすみません💦
    なーままさんもすみません💦
    お聞きしたいんですが、コンソメは赤ちゃん用のやつですか?それとも大人の料理に使うやつですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは普通のコンソメ使って作ってます!!
    結構塩分とか気にしてるママさんも多いので気になるようであれば赤ちゃん用使う方がいいかなぁと思います!!
    あんまり薄味すぎるとうちの子は食べないので普通ので作ってます!!

    • 2月5日
  • みい

    みい

    普通の使われてるとのことで、安心しました!
    赤ちゃん用を用意するのもめんどくさいなぁ~と😅親として最低ですが…🥲笑
    そのままの濃さで食べさせるつもりはないですが、大人と同じものでも大丈夫そうで良かったです!
    ありがとうございます☺️

    • 2月5日