※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がオムツが外れると小股を痒がります。カンジダ腟炎症の可能性があるか教えてください。アトピー性皮膚炎もあり、小股も保湿すべきでしょうか。

1歳6ヶ月の娘がオムツが外れている時などに、小股を痒がるんです。赤ちゃんや小さいうちはカンジダ腟炎症にかかりやすいみたいなのですが、お子さんが発症してしまった方、可能でしたら症状など教えて下さい。
もともとアトピー性皮膚炎もあり、よく色んな所を痒がるんです。小股以外保湿しているのですが、小股も保湿するべきなのでしょうか?

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

1歳の頃よくカンジタになってました💦お股が真っ赤になって痒くて泣いたり、自分で触ってかいていたりして…可哀想ですぐ皮膚科に行ってお薬貰って塗ると痒がらず治ってました!が何度かぶり返してました💦
保湿は毎日して、オムツ交換の時も乾かしてから履かせてましたが、お医者さんいわくオムツしてると湿気でカンジタになりやすい環境だから仕方ないらしいです(o^^o)

• トイストーリー

トイストーリー

ありがとうございます!泣いたりすることはないのですが、やはり少し赤くなったりしてるのでカンジダ腟炎なんですかね。。オムツも朝昼晩しか代えないのですが少ないのでしょうか。

• 5月14日
  • はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

オムツはオシッコの度に変えてましたが、その子その子で頻度が違うので何とも言えませんが蒸れている環境がカンジタを進行?させてしまっていると思うので、濡れていたら交換してあげた方が良いかと思います!
    赤くなるのはカンジタ膣炎かと思います!

大人より子どもの方がなりやすいと皮膚科の先生は言ってました!痒がるようなら1度皮膚科に行かれることをオススメします(o^^o)

• 5月14日
  • トイストーリー

トイストーリー

細かくご丁寧にありがとうございます!やはり受診してみます。ありがとうございました。

• 5月14日
あ

うちもこの間カンジダになってました!お尻をずっとかきむしっててちっちゃなブツブツができてました😨🙌
小児科で見てもらってヒルロイドを出されて塗ってたのですが一向に治らないので皮膚科を受診したらカンジダでした😔
オムツの中の湿気でなりやすいと言われてその上ヒルロイドを塗ってた(ヒルロイドはカンジダの大好物だそうです(笑))ので最悪でした!
行くなら小児科より皮膚科がいいと思います👌

• トイストーリー

トイストーリー

ヒルドイド全身に塗ってます(;_;)
    皮膚科ですね!ありがとうございます❗

• 5月14日