※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

17週の妊婦です。エコー前に胎動も感じず、心音が聞こえず不安です。エンジェルサウンズを使っても心音が聞こえません。使ったことがある方、コツを教えてください。

17週に入ったばかりです♪
検診までまだ日にちがあり、胎動もまだ感じる事が出来ず、
周りからはお腹も小さめ?と、言われてます…

不安になり、エンジェルサウンズを購入してみました!

使用して今日で3日目ですが…💦
全く心音聞き取れません⤵︎

更に不安になってます…
だいぶ下の生え際辺りを探してみたり、
左側、右側…と、色々試すのですが、
あんまり長い時間も出来ないし、2〜3分はあっという間です。
使用された事がある方、何かコツはありますか⁉️
教えて下さいm(._.)m

コメント

さあママ

クリームは
沢山塗ってますか(。^^。)?
クリームが少ないと
音全然聞こえなかったです💦

  • ma-ma

    ma-ma

    ボディクリームを多目に塗ってます💦
    すぐ乾いてしまうので聞き取れないんですかね?
    ちなみに、寝転んでも、座ってても聞き取れましたか?

    • 5月13日
  • さあママ

    さあママ

    そうなんですね💦
    ニベアとか少しベタベタした
    物の方がいいかもです✨
    行儀悪いですがソファーに
    座ってミニテーブルに足を
    乗せていつも聞いてました😫💦
    お風呂上がりすぐだと
    聞こえない事も多々ありましたよ‼

    • 5月14日
  • ma-ma

    ma-ma

    そうなんですねー!
    いつもお風呂上がりにしてました💦
    行儀悪いとか気にせず、また今日もチャレンジしてみます♪
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
HRE

私もボディークリームでやってましたが慣れるまでに時間掛かりましたよ😫
なんとしてでも聞いてやるっと思って黙々とやってたら5分とか普通に経ってました😅あと寝転がった方が聞きやすいと思います♩

  • ma-ma

    ma-ma

    寝転んだ方が聞きやすいんですね〜!
    病院では結構力入れて押さえてる感じなので、軽く押しながらの方がいいのかな?

    • 5月14日
  • HRE

    HRE

    ボディークリームもたくさん付けて、いつも寝転びながら聞いてました😄私が17週の頃は生え際辺りで聞こえてましたよ!
    私は病院並の強さより少し軽めでやってました!

    • 5月14日
  • ma-ma

    ma-ma

    やっぱり生え際辺りに居てるんですね♪
    クリーム沢山付けて、再チャレンジしてみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
deleted user

ボディークリームを多すぎるほど塗り
毛が生えてるぐらいの場所から少しづつずらしながら無言でやると聞こえますよ!
音量は上げて 右か左か真ん中かで
当てる角度変えたりとかするとあっ!ってなります!

11週ごろから使い始めて最近はここら辺かなーで一発でわかります
他の場所当てても聞こえなく本当そこの場所じゃないと聞けないです😂ちなみに陰部毛が生える手前の真ん中らへんにいました!

  • ma-ma

    ma-ma

    なるほどー!
    角度も変えるんですね⤴︎
    一発で分かるなんて凄いです♪
    やっぱり生え際辺りですね。
    ボリューム上げて今日も再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
ますみ

私の場合はクリームの方が聞こえが悪い気がしてました💧
なのでオイルを塗って聞いてましたよ(*^^*)
無印に売ってるアーモンドオイルです✨
使った後にまた濡れたタオルとかウェットティッシュで拭くので少しめんどうですが。。。😂笑

  • ma-ma

    ma-ma

    オイルの方が滑りが良さそうですね♪
    やり方が下手なのか、ズラす度に雑音が聞こえるので、クリームダメならオイルでも試してみます♪
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • ますみ

    ますみ


    クリームだと私も動かしにくくて雑音入りますよー(;ω;)
    オイルだとぬるぬる?!笑 動くので、そこの点では大丈夫かと思います✨

    聞き取れるといいですね🌸

    • 5月14日
ma-ma

今日、4度目のチャレンジで、初めて心音聞けましたー‼️
色々アドバイスありがとうございました😊
付属のヘッドホンと、スマホのイヤホン両方で、旦那、私、娘の3人で聞けましたo(^-^)o
感動です♪