※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度か起きるので、母乳で頑張っているけど、夜だけミルクを試そうと思っている。しかし、哺乳瓶を嫌がってしまうので、母乳が一番いいのか悩んでいる。母乳を飲んでくれることに感謝している。

現在完母で頑張っているのですが
寝付くのが23時でそこから8時までの間に
4回くらいは起きます。

まだ4ヶ月なので起きるのも分かるし
もしかしたら起きる回数も少ない方なのかもしれませんが、
夜だけミルクを挑戦しようと思って
何回か試しているのですが
哺乳瓶(ピジョンの母乳実感)嫌がって
イヤイヤ首振って暴れます。。。

やはり母乳で頑張るしかないのでしょうか。。。

子供のためには母乳が一番いいとは
分かっているのですが(_ _).。o○

かと言って違う哺乳瓶を買って
イヤイヤされても困るしなぁ、
と思って最近少し悩んでます。。。

母乳飲んでくれるだけ
ありがたいことですし息子に感謝なんですけどね😌

コメント

s( ˙-˙ )r

こんばんは!
友達の子どもも哺乳瓶拒否だったらしく、2~3種類哺乳瓶を購入してました💦
あとは、飲ませる前に、乳首を煮沸するとゴム臭さが消えて飲みやすくなる、
ミルクを人肌よりも少し熱めにすると良いっていうのを聞きました😊👏
わたしは産後すぐ病気などで母乳が出なくなり悩んだりもしたので、とても羨ましいです♡♡
お子様もお母さんのおっぱいが飲めて喜んでると思います!!

  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですね❣️
    やってみます💪🏻
    母乳飲んでくれるおかげで産後ダイエットしなくても体重は減ってくれたし、息子には感謝です😌💕

    • 5月13日
510928

夜ミルクで寝てくれるといいですよね。
3ヵ月くらいからおっぱいと哺乳瓶の違いがわかってくるみたいで哺乳瓶拒否したりします。うちの子も3ヵ月から完母になって4ヵ月で久々に哺乳瓶であげたら拒否されて慣らすのに時間がかかりました(^_^;)
うちは本当にお腹が空くまで粘って「おっぱいないよー!」って言いながら哺乳瓶であげたら飲みました。ちなみに母乳実感です。
どうしてもお腹が空けば多分飲みます 笑

ただ、うちの子は未だに飲めても160までしか飲まないので夜中2.3回起きます(;ω;)
ミルクにしても長く寝るとは限らないんですよねー。いつになったら一晩寝られるのやら。

  • ひつじ

    ひつじ

    せめて6時間くらい、いや5時間でいいので寝てほしいなぁと思いまして😔😔
    昼間にお腹空かせて慣らすのもアリですかね?🤔
    ただ今度母乳飲まなくなると嫌だなぁって思うんですよね。ワガママなんですけど笑
    息子も最高で100くらいしか飲みません😥
    一晩寝たいですよね。。。

    • 5月13日
ままり

私なら違う哺乳瓶買ってみますかね〜。
寝る時間は大事ですよ。笑
私は完母にできるほど量が出ず混合ですが、しっかり出ていたとしても、夜はミルクのつもりでしたよ!旦那にも産まれる前から話してました!( ̄∀ ̄)
寝不足はメンタルやられるので(^_^;)
乳首だけ変えてみるとかもいいかもしれませんね!