※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口に黄色っぽい汁が出ていて、膿んでいるか不安。医師はゲンタシンを塗って様子を見るよう指示。抗生物質が終了し、傷口から血が出ている。再度診察を受けるべきか心配。

3日に帝王切開で出産しました!
傷口についての質問なのですが、黄色っぽい汁が出て来てて
膿んでるのかと思い金曜に受診したのですが
膿んではない。横に広がってるから肉がもってきたら治る。
と言われ、ゲンタシンを塗ってガーゼ貼っといてと言われました。
今日、傷口がぷちっとゆう音がした気がして、少し血が出ています。
出されていた抗生物質が今日で終わってしまったのですが
電話して出してもらった方がいいのでしょうかρ(・・、)?
また傷口が大丈夫なのか不安です…

コメント

え

私の場合は、傷口が膿んだり出血したらすぐ言って下さいと言われましたよ(>_<)
入院は何日されたんですか❓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    膿んでる汁ではないと言われて…( ´−ω−` )
    入院は手術を含め8日間です。
    15cmぐらい切って上の3cmぐらいはくっついているのですが、その下は離れてるので不安です…。

    • 5月13日
deleted user

2度帝王切開の経験がありますが、2度とも退院時にはもうキレイにくっついていました!
カサブタはありましたが、汁も出ないし血も出ませんでした。

なので心配です(><)
電話してみた方が良いと思います(><)
最近暑いし、汗もかきやすいと思うので傷口不安ですね…
お大事に(;▽;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですねρ(・・、)
    10cmちょっと離れてて、すごく気になります…。
    病院を変えてもいいのかもわからず不安です…。

    明日電話してみます(´・ω・`)

    • 5月13日