マイホームを建てるとしたらHMはやはり大手というか創業年数が長いとこ…
マイホームを建てるとしたらHMはやはり大手というか
創業年数が長いところの方が安心ですか?🥺
デザインが好きだからと言って創業して間もない所は
やはり実績がないので辞めたがいいですか?
みなさん何を基準にHM選びましたか?🏠
- y(4歳6ヶ月, 6歳)
ママリ
我が家は旦那がどうしても鉄骨がいいという事で大手にしました!
旦那曰く、木造は大工の腕次第だけど鉄骨は工場で組まれるから安心、鉄骨の方が地震にも強いからと言ってました😂
けどやはり大手だと倒産の心配がないので安心ですね。
友人は個人の工務店に頼んだらそこが火事になったようでどうしようって言ってました😂
はじめてのママリ🔰
私は大手を選びました。
建てたあとのアフターサービスがいいです。
24時間繋がり割とすぐ見に来てくれます(無料)
創業して間もないところはちょっと怖いなって思っちゃいますね💦
知り合いが工務店ですが家を建てて結局倒産して「保証もくそもない(笑)」って言ってて💦
はじめてのママリ🔰
大手の方が安心感はありましたね。保障やアフターサービスの充実、標準でほとんど揃ってクオリティが高い。
うちは希望のエリアがあり土地探しからだったのでスタート時点ではメーカーに拘りはナシ。
たまたま気に入った土地を所有するメーカーが、前年義実家も建て替えたメーカーだったので絶対的な安心感が持てました🥹
あ
創業間もないところはこわすぎますね💦それこそデザインに振り切ってるところならなおさら🥲
私達はやはり大手にしました!あと口コミもしっかり読みましたよ!
コメント