※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでこ
お金・保険

娘が洗濯機のホースを抜いて水漏れ事故が起き、下の階にも被害が出た。保険で対応できるか心配。経済的に厳しい状況で不安。

いつもお世話になっています。
今朝娘が洗濯機の排水用のホースを引っこ抜いていたのに気付かず、洗濯機をまわしてしまい床がびしょ濡れになってしまいました😭
しかも下の階にも水が漏れていたみたいです。
下の階の方は家財とかは被害はなかったみたいですが、
電球のとこから水がポタポタ落ちてきてたみたいで、
リフォーム業者の方が天井(一階)と床(うち)を貼り替えることになるだろう、との話でした。

今日は土曜日で保険会社の人とは連絡が取れず、
月曜日に連絡がある予定なのですが、
同じような経験をされた方、
保険内でまかなえましたか?手出し等はありましたか?

今月は本当にカツカツで、手持ちがほとんどない状況です。

昼間は考えても仕方ない、と思っていたのですが、
夜になってまた不安になってきました😰

コメント

モコ

自動車保険や怪我の保険、火災保険などで日常生活賠償特約に入っていませんか?
それがついていれば持ち出しなしで賄えますよ(^.^)

• ひでこ

ひでこ

コメントありがとうございます😭
    火災保険に入ってます!今回の件はプラン内容に該当していると思うのですが、週明けに詳しく案内します〜と言われてドキドキです😥自動車保険は気が付きませんでした!!!プラン見てみます!
    水浸しになってすぐ、小雪さんが出てた「大貧乏」っていうドラマの冒頭でやはり洗濯機が原因で水浸しになりすごい金額を請求されたシーンを思い出して血の気が引いてしまって。。。💦

• 5月13日
氷が止まらない

それは大変でしたね😱😱
おそらく火災保険で賄えると思います😄

• ひでこ

ひでこ

まさかホースが抜けているとは思わず、旦那も今日から不在なので1人でてんやわんやでした💦

やはり火災保険で賄えますかね?!早く担当の方と話してドキドキを解消したいです😭

• 5月13日

私は水浸しにされた側でしたが、火災保険で色々と弁償してもらえましたよ!恐らく大丈夫だと思います。

• ひでこ

ひでこ

被害を受けられた側なんですね、もう一階の方へ申し訳無さすぎて😰朝のくっそ忙しい時間帯の出来事だったので、今日旦那が帰ってきたら改めて一緒に謝りに行こうと思ってます😥

• 5月14日
ちゃんこ

同じようなことありました(^^;洗濯機ではなくお風呂の排水が詰まってでしたが、下の階に被害があり請求額は約40万でした(^^;
ただ、マンションの火災保険で全て賄えたのでこちらから出したのはお詫びの菓子折代くらいでした!

• ひでこ

ひでこ

よっ40万😳😳😳でも火災保険で大丈夫だったんですね!大家さんも保険があるから大丈夫よ〜って笑っていらっしゃいました💦
    少し安心しましたありがとうございます💦

• 5月14日

どうやったら抜けちゃうんですか?(;_;)

我が家も同じことがありえますか?(;_;)

• ひでこ

ひでこ

我が家の洗濯機は排水用のホースがむき出しの古いタイプなので、抜こうと思って引っ張ったら抜けるんです😥
    しかも洗濯機が小さいので壁との間がスカスカで、子供が隙間に入ろうと思えば入れるぐらいの広さがあり。。。好奇心旺盛のうち娘は引っこ抜いたみたいです😭

• 5月14日

退会ユーザー

ちょっと家に帰ったら
    チェックしてみます!

白のホースは床から出てるので
    一緒ですよね(;_;)

ちなみにお金の方は
    どうでしたか?

• 5月14日
  • ひでこ

ひでこ

何やるかわかんないから、本当に怖いですよね💦

お金はたぶん明日以降に分かると思います😭
    みなさん大丈夫っておっしゃってるので、火災保険に希望を託します😰

• 5月14日
ひでこ

みなさんありがとうございました!!!

火災保険で賄えそうだったのですが、
今回は大家さんが加入している火災保険を利用するとのことで、私は何もしなくて良くなりました!✨😭

コメント本当にありがとうございました!