※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
子育て・グッズ

子供との外出がなかなかできず悩んでいます。ママさんグループや遊び場に行きたいけど緊張してしまう。勇気を出して行ってよかった経験が聞きたいです。

あと一歩が出ません(;_;)皆さん、支援センターや市の遊び場とかにお子さん連れていっていますか?うちは行こう!と思いつつも緊張やら人見知りやらでなかなか行けずです(泣)半年になったら!や春になったら!と思いながらも行けず、もう夏…娘は10ヶ月になってしまいました(T_T)きっとママさんグループも多少は出来てるやろし、初めての場所に私も娘も馴染めるか不安いっぱい、ですが、とりあえず一度くらいは行こう!今度こそ!と思っています!

行ってよかったよーってお話あればお聞きしたいです!そして私に勇気を下さい(笑)よろしくお願いします(-_-)!

コメント

ぴよたろう

思いきって行っちゃうと案外何ともないですよ!
私もなかなか行けませんでしたが、寝返りして一人で遊ぶようになってから連れていきました♪
自分の気分転換にもなるし、情報交換したり愚痴聞いてもらったり笑
あとは、行きだしてから娘の成長が早いかなーって感じします!
きっとまわりの子供からの刺激があるからだろうなぁって思います(*´˘`*)✨

大丈夫です!
敵はいませんよ!笑

nanaya

我が家の娘は11ヶ月なので近いですね🎶
私はたまに連れて行きますよ。
といっても私も1人では行く勇気がないので健診で仲良くなったママ友とかママ友グループの人とかと行くんですけどね😅意外と子供を通じてるので多少の会話くらいはスムーズ
出来ると思いますよ⤴1人で連れてくなら1歳までならイオンの遊び場ですかね⤴0歳無料なので心置きなく居られます。10ヶ月ならハイハイ、つかまり立ちとかしてますよね?楽しめると思いますよ💡あと公園とか。

m!m!

今行ってきましたよー(笑)私も最初は勇気がいりました!私は初めていくのがたまたま一人目で3〜6ヶ月位のママが集まる会みたいなのがあってそれに行ったんですが少人数だったんですごく仲良くなれました!

mayu.さんみたいな方たくさんいてると思います!お子さん10ヶ月だと支援センターに行くと喜ぶんじゃないですかね?広いしおもちゃいっぱいあるし!行けば先生?もいてて結構声かけてくれて話相手になってくれたりもしますよ!

ニコニコ♡

気持ちわかりますー!
わたし自身人見知りだし、グループあったら入りずらいなーと思って結局9ヶ月の時に緊張しながら行き始めました。
家にはないおもちゃがたくさんあって何に興味もつのかなー?とか分かったり、支援センターで教室やってる時に行くと親子での遊びや歌などやってくれるので、家でも一緒に出来るし、あともう少し大きくなったら製作とかも増えて、手形とったり簡単なおひなさま作ったりして、思い出の物が増えます!
うちのとこはママさんグループっていうより何回も行って知り合いになってる程度で固まって喋ってるとかではありませんでしたよ。

子供はすぐなれると思いますよ!頑張って下さい✴︎

ままん

5ヶ月から支援センターに行ってます。
初めは馴染めない感じがして、止めた期間もありましたが、娘の活動量が増え、ちょっと遊んだくらいじゃ寝ない…😣
家ではどうしようもなく、また行き始めました。
女の人独特のグループが苦手なので、無理にそういう輪には入りませんが、それでも少しずつ顔見知りが出来て、息抜きにもなり、今は欠かさず通ってます(笑)
子どもにとっては、すごく刺激的な空間で、こんな遊びが好きなんだ〜とか、親にとっても発見がありますよ。
お子さんの為に!と思って行ってみてください☆

ゆゆち

私も行こう行こうと思ってなかなか勇気が出ず、なんだかんだ一歳でデビューしました(^-^)
今のところ保育園の予定はないので週3ペースで行ってます。
行くまではビクビクしてたのですが色々な人とお話ができるので私も子供も行くのが楽しみです!
ちなみにそこで知り合ったママ友は特にいません。

はじめは短時間で様子みてはいかがでしょうか?
自分のタイミングで行ったり帰ったりできますし、短時間でも息抜きになるのであまり緊張せずリラックスして行ってみてはp(^^)q

mayu.

コメントありがとうございます!多分行けば自分もまあまあ大丈夫だと思うんですが、行くまでがなかなかです(>_<)敵はいない…ですよね(笑)!!とりあえず短い時間から行ってみます!!

mayu.

コメントありがとうございます!一緒に行ってくれる人がいると全然違いますよね…私は残念ながら1人で行くしかないです(笑)ハイハイ、つかまり立ちどころかもう歩いてます(^_^;)ので行ったらたくさん遊べますよね!公園もまた行ってみます!

mayu.

コメントありがとうございます!少人数、いいですよね(T_T)たくさん遊ぶものがあって、自分や娘にとって素敵な出会いもあるかもしれないので、勇気を出して行ってみますね!!

mayu.

コメントありがとうございます!意外と自分が大丈夫かな、慣れるかな、と思ってても案外子供はすんなりいくんですよね(笑)友達作る!とか難しいことはとりあえず置いておいて、まずは行ってみます!頑張ります!

mayu.

コメントありがとうございます!私もずっと家で遊ぶのにはどうかな?と思います。グループとかがちょっと怖くて、なかなか行けてません_| ̄|○が、やっぱり子供のためですよね!母親がまず乗り越えないと…!発見も大切ですね。

mayu.

コメントありがとうございます!1歳からなんですね!週3は凄い!見習わなければ( ̄◇ ̄;)ママ友出来れば嬉しいですが…そればかり考えてたら余計行けなさそうです。。短時間でとりあえず30分、1時間だけでも行ってみたいと思います!