引越しのため猫を手放さなければならず、熊本県で引き取ってくれる場所を探しています。助言をお願いします。
子育てとは関係ない話ですいません… 6歳の猫を飼えなくなりました。 どうしたらいいのか助言して欲しいです。
急遽引越しすることになり、その家が猫禁止です。
何件か見て回り、どこも犬ならまだいいけど猫は……と言われました。 譲渡先も友達や親戚、インスタで回したりもしたけど全然ダメでした。
熊本県です。
猫ホームとかも検索したら出てきたけど東京都や静岡とか全く違う県ばかり出てきて…
手放すのはとても悲しく猫にとっても申し訳ないと思っているので批判はやめて頂きたいです。
同じように途中で手放した方や知識のある方、熊本県で猫を預けるような場所や引き取ってくれる場所を知っている方がいたらおしえてください🥲
- ママリ(3歳10ヶ月)
コメント
かの(23)
調べたくらいですが、参考になれば幸いです。
こちらのサイトをみてもらえれば料金も乗ってます。
https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/30/51347.html
はじめてのママリ🔰
ジモティーで譲渡のページもありますが、そちらはいかがでしょう🤔
あとは地域のオプチャで呼びかけてみる、動物病院の譲渡会に参加する、でしょうか…。
冬眠したい
猫ちゃんかわいそう…
物件側が猫🆖な理由はなんですか?爪研ぎするからとかなら壁や床は退去する時傷があれば自費で負担するとかで交渉してはどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
熊本市内であれば、コスギ不動産の賃貸のサイトで猫可の物件結構ありますが、無理そうですか?
かの(23)
新聞に掲載する、チラシを貼らせてもらうなど新しい飼い主探しをした上で、最終手段として保健所をつかってくださいと書いてあります
猫ちゃんが幸せになれる道が見つかる事を祈ってます。