※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

今日、車で公園にいって、あたしの娘は車に乗ったままで、旦那と愛犬だ…

今日、車で公園にいって、あたしの娘は車に乗ったままで、
旦那と愛犬だけ降りて散歩してたら、
広くはない公園で、20歳?高校生?年齢はわからないですが
若い人が3人で野球をしていて、
ボールがおばちゃんに当たり、その流れ玉が
私の車に当たりました。
凹んでいなかったので、
言いませんでしたが、
おばちゃんは痛いといってました。
その男はすいません。しか言わず野球に戻りました。
あたしはとりあえず警察に電話して注意してもらいました。
警察を
呼んで私達は、帰ったのでそのあとは、はわかりません。
もし車にボールが当たって
凹んでいたら
みなさん、どうしますか?

コメント

チィチィ君

警察呼んだ当人が帰っちゃったんですか?
ボール遊び禁止の公園だったのかな?
もし車が凹んでいたら、その若い子に言いますよ。

  • らんらん

    らんらん

    警察は、注意しにいくと言って帰っても大丈夫といわれましたよ?

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    回答押してしまいました。
    看板に危険なボール遊び禁止と書いてある公園です。大きい公園ではないので。
    ボールも軟式ようでした。
    若い子にどう言えばいいんですか?修理代とかですか?

    • 5月13日
  • チィチィ君

    チィチィ君

    警察に電話だけして、帰ったのかと勘違いしました👮

    なにか怒ってらっしゃる?

    その子達を見てないから、どんな状況か分からないですが、私なら、お節介おばさん風吹かせて「ボール遊び禁止って書いてあるでしょ‼️ボールぶつかったおばちゃんに謝んなさい‼️」
    って言います。

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    おばちゃんも痛そうでしたが、
    おばちゃんに謝るとかは、
    おばちゃんとその男の話しで、あたしが出ていく事ではないかなと。
    あたしは、車が凹んだ場合どうしたらいいのかわからなくて、その時動揺しました。

    • 5月14日
でめでめ

車が凹んでしまったら未成年ならやはりご両親を呼んで貰います。今回は車が凹んでませんが、おばあさんも後から痛いとか病院行ったらヒビ入ってた、とかになっちゃったら大変なので連絡先の交換を進めるかもしれないです💦危ないな〜って思う事は私は写真や動画を撮ってます👏もしも揉めたら証拠がないって言われたらそれまでなので💦

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。
    そうですね、証拠がないとだめですよね、写真や動画を癖づけていことおもいます。

    • 5月21日
あめふう

警察呼んだなら最後までいます。
車が凹んだならとりあえず本人に言い話にならなかったら警察呼びます。

  • らんらん

    らんらん

    車は凹んでいなかったので、若者にはいわなかったです。
    警察には、危険なボール遊びの注意をしてもらいに呼びました、誰も近寄れなかったので、子供もかわいそうでした、
    ボールも軟式用でしたし。
    警察に、あたしは帰ってもいいといわれたので帰りました、
    注意した報告はいりますか?と聞かれましたけど。
    車が凹んだら、若者と話をして、
    修理代の話をするんですか?

    • 5月13日
ひろま

そのボール遊びが危険であったかはわかりませんが、「すみません」と言われたときにでもご自身で注意しても良かったのではないですか?

警察を呼ばなければならないほどだったのかが少し疑問です。

また、車が凹んでいたら当人に言うべきだと思います。
年齢は関係ありません。
修理代を出してもらう必要があれば、その後親に話をする事になるかと思いますが。

  • らんらん

    らんらん

    見ていないのでわからないとおもいますが、
    説明するとおばちゃんもあたしも、その男に注意しました。
    あたしは車に乗り、おばちゃんは頭を抑えながら歩いていました。
    車の窓は開いていて、その3人組は、大丈夫やで、続けようや。といって、軟式ボールでまたやりだしたので、警察に連絡しました、
    子供がいてまた注意しにいくなんて、危険ですよ
    。警察呼んで注意してもらうのが、安全ですよね、あたしはそうおもいます。
    車に当たって凹んでいたら
    どうしたらよかったのか聞きたかっただけの話ですよ。

    • 5月14日
deleted user

へこんでたら、その子が未成年なら親を呼んでもらえばいいんじゃないかと思いますよ😊