※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

最近、よだれやミルクのカスをよく吐きますが、元気です。病院に行くべきでしょうか?また、最近咳もするようになりました。関係があるでしょうか?

最近ではないですが

よだれ?(透明)とミルクのカス
をダラダラと吐くんですが
病院に行った方がいいでしょうか??
1日3回は、出ます

(3ヶ月のころまでは、1度も吐いたことがなったです。)

ミルク飲んでからゲップしたあと1時間とかにたらたらとでます。

ミルクだけの状態でたらたらと出ますがそんなたくさんでは、ないです。


本人は、とっても元気です。
ミルクもちゃんと飲みます。

病院に行った方がいいでしょうか??

ここ最近の時々咳するようになりました。
それと関係あるのでしょうか??


コメント

はな57

3ヶ月まで一度も吐かなかったことが凄いです!❇︎
6ヶ月になると自分で動きたい気持ちも出てきて体にたくさん力が入って吐いちゃったりしてるんだと思いますよ❣️
うちの子も5〜8ヶ月くらいの間、ミルクのカス混じりの嘔吐をよくしてましまが、元気にしてたのでそのまま様子見てました❣️
今はもう吐くこともなく元気に成長してます!

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね😂
    むしろゲップも出なかったのに
    吐かなかったです!!

    ならよかったです!!
    どこか頭ぶつけた時とかもあるので
    それが原因?なのかなとか思っちゃったりするんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 5月13日
  • はな57

    はな57

    頭を打って、もし脳が出血しているとしたら、嘔吐と共に意識レベルが低下したり体が動かなくなったりするので、嘔吐以外に症状がでなければ大丈夫ですよ☺️✨
    看護師なので、そこの観察項目は信頼してもらって大丈夫かと思います❣️

    • 5月14日
  • なななーん

    なななーん

    なるほど!!
    よかったです!!
    今のところ元気なので様子見ておきます☺️


    看護師さんからコメントありがとうございます!!

    • 5月15日