※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イイねでも🙏不妊クリニックでのお客様アンケート(googleフォーム)は📝誰…

イイねでも🙏不妊クリニックでのお客様アンケート(googleフォーム)は📝誰が投稿したかバレますか?皆なら受付の態度悪い人を名指して記入します?😢電話の内容を受付で愚痴ったり丸聞こえな方がいて....




相談です。

2年半は通ってます。
その間、クリニックでこの同じお客様顧客満足アンケート調査というのを二度ほどしました。


当時は、毎回必ず《満足》にチェックいれて投稿しておりました。(項目は医師、看護師、受付の態度や料金など何個もあります)



しかし、通い出した当初から態度が悪いA受付スタッフが窓口にいると、いつもストレスで不快な気持ちになります。

受付スタッフは7〜9人ほどいて皆良い方なのですがAは癖なのか、待合を手を組んでぼーっと眺める事があったり、人と目があっても普通なら逸らすのに、じーっと患者の方を見ちゃう人なんです。不妊クリニックなのに。
(少しでも顔覚えられたくないしこっちは目を逸らすのに)

一度すごい怖い目でじーっと逸らさず見られ恐怖でした。


他にも、患者から☎️がきた後、隣の受付スタッフに「今の人、〜〜〜らしいです。ようやく電話切ってくれました。はぁ💦」とか、「この患者さんはooでしたぁ」とか、とにかく切った後に、内容を愚痴ったりしてる声が普通に聞こえてて最悪なんです。

そして空いてる時、必ずその人は黙っておらず誰かスタッフに話しかけてるのが毎回丸聞こえ、私語です。



◉1番嫌なのが、最近人工授精を採卵前の周期にステップダウンで1回久々にした時のこと。

精液を指定の紙袋に入れ持って行き受付にいたスタッフB(この人はAと仲良しで態度たまに微妙😞)に渡すと、本来恐らく決まりでは床にしゃがみ、患者から見えない位置で紙袋だして中の容器や名前確認し患者に「では、かけてお待ちください」みたいな流れが決まってるのに、B受付スタッフは、受付の台で普通に確認し、汚そうに二本指で精液の容器取り出し名前の確認をしたところが丸見えでした🙄

朝イチだったからか、Bの態度や顔も真顔で面倒そうで。その時、容器に貼る名前シールを私が貼ってなかったので、もらってませんか?と聞かれ、もらってないです今回は。と言ったら横に立ってジロジロみてたA受付が苦笑いしながら、私の名前シールをその場で作成しました。とても不快でした。こちらからしたら精液容器を出してるのも恥ずかしい気持ちなのに余計悲しかったです。

・Bが汚そうに容器を目の前で持って確認したこと
・名前シールは看護師?のミスで貰ってなかったのに貼ってなかったからとAが横から苦笑いし、一連の流れをみてて、そのあと名前シールを作り渡してきたこと

が不快で。。。


更には、大事な精子だったのに入ってる紙袋を最後受付の方を見てたら、面倒そうに受付奥にAがダラダラ歩きながら持ち込む姿が見えました。苦笑いしながら。。

とても不快でその日、一日腹が立ってました😓😓

もう毎回A.Bが受けにいる時間に当たると、本当にストレスだし目線も怖いしで行くのが嫌になる程です。多分仲良いから同じシフトにしてるっぽいです。
(看護師や医師はよいのに。。。)



どう思いますか?
体外授精やpgtでとても有名な雑誌にでるクリニックです。
元々、次にもしアンケート調査あれば必ずAについては書きたいと思ってて電話口で名乗るので名前は把握しました。が、Bの名前は知らないんです。
書くならBのあの紙袋提出の時のことも書きたくて。でも名前はわからない。。どう思われますか?せめてマニュアルどおり床にしゃがんで確認してほしいなと😓


そこで質問です。 
①このgoogleで作成されたアンケートは誰が書いたなどはネット経由なのでほぼわかりませんか?
(電話で受付にかけようかと思った事もあるほどですが、それなら電話番号でわかるからしておらずで。メール📩するのも慣れてないのでip?などなにかバレても嫌で)

②AとB両方の、書いて良いでしょうか?
(文字数大丈夫なら)

③皆さん、上に書いた対応どう思いますか?


出来ればコメント1〜3で欲しいですが、いいねだけでも構わないのでそちらもも下に載せます。
2箇所にイイねお願いしたいです。

※そのアンケートには保存するにはgoogleログインしてください。となってたので記入と送信のみならログインなしでできる気もしますがどうですかね?


よろしくお願いします😞🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら書く!!身バレしないとおもう。

はじめてのママリ🔰

私なら名前は書かない。
身バレするかも。。

はじめてのママリ🔰

Googleフォーム自体は誰が投稿したか分からないみたいです。
それに、アンケート結果を見るのは受付でなく、上の人(院長とか)だと思います。
ですが、その結果が受付にも共有されたら、話の内容から もしかしてママリさんのこと?と推測されることで身バレすることはあるかなー?と思います🤔

私なら、書かれている対応は不快なので、事実をありのまま書きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    フォームの件、安心しました😮‍💨
    はい、その通り院長名で質問がありました。

    そして内容に関しては、絶対に誰かわからないんです。毎日、かなり多数の患者がおり、人工授精や体外授精も沢山おられますし、精液を提出してる方も毎日沢山いる都会の大きなクリニックなんです。

    電話の件に関しても、沢山待合に患者がいる中で受付Aさんは、患者からの電話について話されてるので他の待合の方も聞こえてる状況で🥲前も、私語うるさいとき受付の方を一斉に皆がみてるときもありました。

    こんな感じだと120%誰などはわからないかなーと思ってて。

    ままりさんも、この感じなら入力されるんですね!参考になります。Aは名前わかりますが、Bはわからない場合、特徴など書きますか?😢長々すみません。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら内容での身バレも無さそうですね!
    私が通っていたところはこぢんまりとしていた所だったので😂そのイメージで回答してしまいました😂

    Bの特徴も書きます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    やはり大きいクリニックなのでその面での特定はなさそうですよね!

    Bの特徴なのですが...電話に出てる時に名前を聞けたら(私がクリニックにいる時に)1番良いのですがあまりその人電話とっておらず...特徴というのが背も普通、見た目も黒髪で30前後くらいしか思いつかなくて😮‍💨どんな事を書けば良さそうでしょうか..?その方、早番もあれば遅番もあるみたいで....

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり特徴ない感じなんですね💦
    私ならAとよく一緒に居るとか、何月何日に受付にいた〜とか書けばシフトから分かってくれるかも?と思うのでそうやって書きます🤔

    • 40分前