※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

出産エピソードを聞かせてください。育児に忙しく自分のことを忘れかけているので、みなさんの物語が聞きたいです。

みなさんの陣痛、出産エピソード聞かせてください( ^ω^ )
できれば長文希望です( ^ω^ )!
育児に忙しく自分のことすら若干忘れかけてしまってるので、みなさんの出産物語を聞きたいです(゚∀゚)💖

コメント

マツコ

長男と次男の年の差があり、次男を出産する時は1人じゃ心細かったので旦那に立会いしてもらいました!
陣痛室で私が痛くて唸ってるのに、旦那はタバコ吸いに出たり携帯ゲームしたり…
一緒に居る意味ないやん!
ってイライラするし痛いし、夜中に陣痛きたから眠たいし…
もう色んな感情がグルグル回って、子宮口も前回になりいざ分娩台に上がると身体が寒くないのにガタガタ震えだして、その震えに私が笑ってしまって旦那も助産師さんも
「お母さんが狂った!!!!!!!」
って思ったらしく、若干引かれました(笑)

3回いきんだら出てきてくれて、初めて顔見るとガッツ石松で…
旦那の第一声が
「こいつ不細工ー(爆笑)」
でした💧
いや、あなたに激似なんですけど…
って思ったのはここだけの話です(笑)

あと4ヶ月後には3度目の出産なので、またどんなエピソードになるか楽しみです🎶

初めてのママリ🔰

痛みに強いのか鈍感なのかわからないですが10分起きに陣痛が来ている中、どうしてもチョコチップクッキーがたべたくなり車で病院のちかくのコンビニに買いにいきました◟́◞̀笑
お会計しているときに陣痛がきてつらかったです、、😅
そのあと車で陣痛の合間にたべて病院つくころには子宮口7センチ開いていてよく耐えたねって言われました😶笑

あんちゃん

長男の時はなかなか陣痛に気付かず病院着いて2時間で生まれました。思ったより陣痛が軽かったです✨
生まれる間際子供の心拍が落ちて戻り、出てきたらへその緒三重に巻いてました✨

二人目はまぁそんなエピソードはなく。お腹の中でへその緒二重巻きだったのをうまくはずして出てきました🎵

三人目は旦那夜勤中に発熱と10分間隔の張り。身内に連絡するも誰も出ず、タクシーもなかなかつながらなかったけどやっと繋がり子供2人抱えてタクシーに乗ろうとした時に旦那の兄に繋がり子供たちは家に残してタクシーに乗りました✨着いたらまさかの50円足りず(笑)おまけしてくれました✨
結局熱による張りでしたが翌朝破膜させて陣痛がつき、3時間で生まれました😍

れんり

12月25日が予定日でしたが、クリスマスプレゼントになってくれず、ドキドキの年越しをして、1月5日に入院。朝、受付で『おはよーございまぁす🎵陣痛なんて来ませんでした(笑)』と、ゲラゲラ笑って入院しました。あとは陣痛誘発剤を1時間に1定を6時間。分娩台の上で過ごしました。6定飲んでも陣痛始まらなかったので陣痛室に泊まる準備をしていたら激痛で、ひどい目に遭いました(笑)
旦那は慌てて、妹に電話しようとして友達の奥さんに電話して落ち着けと怒鳴られたり、助産師さんにこき使われまくったり(笑)なかなか思い出深い出産でした♪

ama

予定日前日、旦那が遠方の結婚式に行っていて0時近くに帰宅しました。
その1時間後、おしるし+破水!
突然5分おきの軽い陣痛がはじまり、なぜか5時までは先生を起こしちゃいけないと思って朝になってから旦那と病院へ行きました😆笑
到着時子宮口7㎝で、初産でしたがあっという間に開大。
身内に連絡する間も無く、到着してから1時間半くらいで出産しました!
陣痛よりもいきみ逃しのがつらかったです😱
ボーリング球が出てくるのをお股ギューッてして耐える!みたいな…笑
いきみ逃しはあぐらとかかいてリラックスして、ってのを想像してたので、そればっかり記憶にあります笑

さや

夜中に破水して入院しました。
陣痛待ちしたんですが、来ないため朝イチから促進剤使いました。
夕方には子宮口4センチ。促進剤を止めましたがそのまま陣痛が続いて、『このまま産めそうだね』なんて言われてました。

でも陣痛は二分間隔なのに、30秒とかで収まってしまってて( ノД`)…
微弱陣痛ってことで促進剤再開しても中々降りてこなくて最終的に鉗子分娩でした。

産まれたの夜中の4時。
昼の12時頃からいきみたい感じがずーーーっとあったので、旦那にテニスボールでオシリ押しててもらいました。

その時のビデオ見てたら
最後に潰れたテニスボールが3個並べられてました(笑)
硬式テニスボールって、潰れるんですね(´・ω・`)

つけま

38週目の健診で子宮口が1㎝ほど開いていてお産が始まってるね!って事でそのまま入院し出産しました👶✨
腰が激痛なのとうんちが出そうなのとでいっぱいいっぱいでしたけど、旦那さんにお尻押さえてもらって、お母さんに腰さすってもらってました( ̄∀ ̄)💦
初めてで訳がわからず「ねぇ、どうすればいい?いつまで?」と繰り返し言ってました😂笑
助産師さんに力むのがうまいって言われてとても嬉しかったんですけど、息止まりそうでした😳💦笑

さくら

上の娘の時は、産まれる前日の夜に、陣痛が始まって病院に電話したけど、「まだまだ産まれないから大丈夫、また5分置きになったら電話ちょーだい。初産は焦らなくていいからね」と言われて一晩中耐えて朝6時ぐらいにもうあかんと思い、急いで病院行ったら、子宮口が7センチ……看護師さんに「よく耐えたね~何で電話くれなかったの?」って言われて、心のなかでそっちがまだまだって言うたんやんか‼(>_<)って愚痴りながら、ベッドへ……でもその後陣痛が弱くなり、ベッドの上でおにぎり二個食べてました(笑)そして、6時間後に無事出産しました!
下の息子は、予定日より3週間早く産まれました!原因は、私の血圧が高く正産期入って入院なりました。ですが、その日はクリスマスイブ🎄✨バルーンを挿入され、なかなか陣痛が来ないなか、豪華なクリスマスディナーが運ばれてきました‼やったね!(>_<)と1人喜んでました。そしてきっちり完食し、その後陣痛に耐えて破水してから一時間で産まれました‼クリスマス産まれです( ☆∀☆)家族にとって素敵なクリスマスに、なりました❤

ゆん

みなさんありがとうございました( ^ω^ )!
ほっこりする出産物語やちょっと笑える出産物語などなど、たくさんありがとうございます!