※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳育児中、食べ物に気をつけていますか?乳製品の摂りすぎで赤ちゃんがアレルギーになる可能性はありますか?心配です。

母乳育児の方に質問です…

食べ物は気をつけていましたか?
例えばチョコレートは食べないとか、、
栄養さえ取れていれば大丈夫とか言うけど
実際取れてるのかわからず…
完全母乳なのですが、大丈夫なのかと気になります

私がもし乳製品を食べすぎたりしたら
赤ちゃんは乳製品のアレルギーになりますか??

コメント

imama★

何も気にせず、好きなもの食べちゃってます😣😣😣
ママが食べすぎてアレルギーなることってあるんですかね😭💦💦

• まる

まる

ママの食べ過ぎでアレルギーって怖いですね😵💦💦食生活見直しながら頑張ります😭💭

• 5月14日
3児ママ

上の子の時は気にしてましたけど、甘いもの食べ過ぎないとかカフェイン気にする程度でした。フルグラに牛乳とか毎日のようにしてましたけど特にアレルギーなかったです。
下の子はほんと適当で気にしてません 笑

• まる

まる

妊娠中制限しすぎて出産してから食べれなかったもの一気に食べてる感じで笑笑 そろそろちゃんとしなきゃと思いつつお乳は出てるからいいかなーと思ったりでなかなか😵💦カフェインは私も気をつけてますそれだけはとらないようにと

• 5月14日
☆ユミ☆

もともとがお肉苦手なので、なるべく栄養が偏らないようにしてたぐらいで、いつも通り好きなものを食べてました。

あとは、大の紅茶好きなんですが、1日2杯ぐらいまでにとどめたぐらいです。

• まる

まる

やっぱりカフェインですね〜〜
    とはいえ未知なもので勉強しなくちゃだめでふね(^.^)がんばります

• 5月14日

チョコレート食べるとおっぱい詰まりやすかったので量は気をつけてました!

昔はお母さんが食べ過ぎると子供がアレルギーになると言われていたみたいですが、今は関係ないと言われてるらしいです!
でもやはり食べ過ぎは良くないのかなと思ってます!

• まる

まる

関係ないですか!そうなんですね〜〜まあそれでもやはり食べ過ぎは良くないですよね😭💦💦

• 5月14日
こまさん

母親が食べ過ぎてアレルギーになるというのは関係ありませんよ☺️
わたしは好きなもの食べて飲んでしています、食べれないことの方がストレスです🌀笑
何事もほどほどに!だと思いますよ✨

• まる

まる

ほどほどに気をつけます( ´ ▽ ` )!ありがとございます!

• 5月14日
もしもしかめ

気にしたことないです!笑
生クリームとかバンバン食べてます🤔
けど、子どもアレルギーないですよー🌟

• まる

まる

生クリーム私も食べちゃいます、、
    生クリームクッキーに挟んで凍らしたらアイスになるみたいですよすごく美味しいらしいです笑笑 余談失礼しました😵💭

• 5月14日
♡じゃじゃ丸♡

特に気にしてないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

たまーに暴食すると、おぇって言われるけど、ごめんって思いつつ……笑笑

• まる

まる

ですねぇ、、なかなか難しいです、
    お乳はでてるからいっかーってなっちゃいます

• 5月14日