※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

父が赤ちゃんにフォークを当て、生クリームが口に入った。怒りを感じたが神経質と言われた。離乳食前で心配。私がおかしい?

愚痴らせてください
本気で怒れることがありました

さっき実家で身内など集まってパーティーしました
私が4ヶ月の息子を抱っこしてました
うしろに私の父がいました
父が私の名前呼んできたので振り向いたら
息子の口に自分が使ってたフォーク当ててました
息子の口の周り、中に少しだけ生クリーム入りました
私、発狂します、そしたら神経質すぎると言われました
昔はこんなんじゃなかった、だからこんな世の中になっちゃうだ、ですって
みなさんどー思いますか。そーゆう問題じゃなくないですか?
まだ離乳食も始めてないのに。
生クリームだけじゃなくて、フォークだって危ないし、虫歯菌移るし。
まじで腹たち過ぎて頭おかしくなりそうです、、(笑)

わたしがおかしいですか?これ。(笑)

コメント

てよ

えーーーーーー

あ り え な い

ガチでぶっ◯したくなりますね。

ママリ

全然おかしくないです!
わたしでも発狂します!!!
じいじばあば、あるあるですね ^^;
うちも全く同じ事ありました 笑

imama★

自分の親ですか?🙄
義母とかならありそうな話ですが、自分の親とかありえないですね😰

ぴっぴ

ブチギレます!
こんな世の中だのなんだのってただの逆ギレじゃないですか大人気ない😂
まじでやっていいことと悪いことの区別つかないようなら一生会わせません!!笑

mayuge🐸

許せないっっ!!
キレて当たり前ですよ💢💢

こんな世の中とか
意味わかんないです💣💥

ありんこ

うわーーー
実父様には失礼ですが昔の子育てで今はどれも危険とされてることってかなりありますよね。
しかも4ヶ月の子に生クリームとかありえん‥‥
そういうのってこっちがただ怒ってもはいはいとしか受け取られないんで小児科医とかに説教してもらいたいですね。

もも♪

ありえません。
離乳食まだどころか、
生クリームって。って感じです。
しかも虫歯うつるしやめろって感じです。
私なら実家もぉ行きません。

ぴろり

おかしくないと思います!
お怒りはごもっともです。私でも絶対許せないって怒ります。
うちの娘は1歳10ヵ月ですが、未だに生クリーム食べさせてません…
そもそも、乳アレルギーの有無もわからないのに生クリーム食べさせちゃダメだし、フォーク危ないですよね!
口移しも以ての外です<(`^´)>
きっちり抗議しましょう!

pon

おかしくないです!

生クリームもフォークも虫歯菌もごもっともな話で、神経質ではありません!

実父様が無神経です。(←ご家族に失礼ですが)

私の実父も2歳の姪に、同じような事をして私がブチ切れました。弟のお嫁さんじゃ言いづらいと思い、、、。

その時の父の返答がまさに一緒です。男親は細かい育児の事は分からないし、面倒な事を言われると「気にし過ぎだ」しか返せないんだと思います😅

私はその時は、今は〜と一から説明して、余計なことはするな!と釘刺しておきました(笑)

ママが気にしてあげないと、誰も気付かないですからね。ダメなものはダメ!と教えてやりましょう!!

ひい

でた!昔は〜発言!!
許せませんね!最低です!
私なら迷わずぶん殴りますね!
そういう無責任な人が居るからこんな世の中になったとでも言ってやってください
みーくんさんは何んんにも悪くないです!!!

マイメロディ

嫌ですけど、ブチ切れはしないと思います( ˙-˙ )
私があまりキレる性格でないからかもです⸜( ⌓̈ )⸝
ただ、やめてよー!と嫌な事は伝えますし危ないでしょー!と言います!

• マイメロディ

マイメロディ

みーくん\( ˆoˆ )/さんはもちろん間違ってないと思います!

• 5月13日
mchama

わーーー‼️
私も発狂しますよそれはw
生クリームなんてもしかしたらアレルギー反応出てアナフィラキシーとか起こしたら大変なことになるのに💦
無神経な方が怖いですよね💧

れい

私もそれは発狂です!!
ほんっとに、ありえないです!!
だってお子さん四ヶ月さんですよね⁉︎

うちは一歳の誕生日に、大人だけケーキを用意していて、息子は食べれないからパンケーキ用意していたのに、主人のおばあちゃんが『ひとりだけ食べれなくてかわいそう』とか言って大人用ケーキを自分のフォークで息子の口に運びかけてるのを発見し、私、主人、義父、義母で同時に阻止!ということがありましたが、、口に入れてたら私は絶対怒ってました!!かわいそうとかちゃうわ!ババア〜!って心で発狂!
生クリームもありえないけど、虫歯菌の方が気持ち悪いから!って思います!
昔の人は、やることが恐ろしいです…(>_<)