※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

37w4dの初産婦です。トイレでサーモンピンク色のおりものが出ました。これはおしるしでしょうか?おしるしの経験者の方、陣痛から出産までの経過を教えてください。

37w4dの初マタです。
さっきトイレに行ったら、ナプキンにサーモンピンク色のトロっとしたおりものが付いていました。
これはおしるしでしょうか??
もっと鮮血…というか、いかにも血!という感じを想像していたのでよく分からなくてそわそわします。
おしるしあった方教えていただきたいです。
また、もしおしるしだとしたら、どのくらいで陣痛〜出産となりましたでしょうか?
個人差はあるでしょうが、参考にさせてください。

コメント

deleted user

私は鮮血ではなくピンクのような薄〜いおしるしでしたよ😶
朝おしるしがあってその日の夕方に出産しました😶

  • ぴよ

    ぴよ

    薄ピンクのような感じだったんですね!
    似た経験お持ちの方がおられて、期待が高まります(^^)♪
    なんだか前駆陣痛っぽいものもあるので、わくわくしながら様子を見てみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月13日
ニコママ

わたしも、夕方おしるしありました❕生理の終わりかけみたいな😅今張るし、痛いけど間隔バラバラ様子見てます👶

  • ぴよ

    ぴよ

    同じ感じですね!
    薄いピンクのような、茶色のような…
    私もまだまだ前駆陣痛っぽいです^_^
    お互い様子見ながら頑張りましょう♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月13日
mkmk

私は茶色でほんのちょっぴり!生理の最後の方みたいな。
木曜におしるし、土曜の夜寝る頃に腹痛→下痢。腹痛が続き、夜中にはお腹全体の痛み→陣痛と気付く。そのまま寝てたけど朝5:30プツンとお腹の奥で音がしたので、破水!?と思いトイレへ。ちょっとパンツが濡れただけ。
その後、病院へ。日曜夕方6時に出産でした。予定日より1日早かったです♡
うちの姉は鮮血みたいなおしるしだったみたいです!しかも一週間後の出産。それでも予定日より10日早い!
頑張ってくださいね!
育児も大変だけど楽しんで下さい⑅◡̈*

  • ぴよ

    ぴよ

    私も薄ピンクのような、うすーい茶色のような…といった感じです!
    詳しく経過なども書いていただき分かりやすいです^_^
    今まさに下痢気味で…
    まだまだ腹痛は不規則なので、破水などに注意しながら様子をみたいと思います!
    鮮血のようなおしるしでも1週間かかることもあるのですね…!
    いずれにせよもう少しで会えるのかしら〜
    頑張ります!!!
    本当ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月13日
もっこ

こんばんわ🌙✨
私は生理の初めのような、
赤茶色?っぽいのが少量
産まれる前日の朝とお昼頃に2回
ありました!
その日の夕方くらいから少しずつ
陣痛が始まり、翌日の夕方に産まれました☺️
出産が近づいてきてるかもですね!
頑張ってください💪✨

  • ぴよ

    ぴよ

    2回おしるしあったのですね!
    私も注意深く見ていようと思います^_^
    そろそろおなかの張りも規則的になってくるといいな〜なんて期待してます!
    準備しっかりして、がんばります♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月13日
抹茶

1回目のおしるしは予定日間近にペーパーに鮮血でした!
でもその後なにもなく、、予定日過ぎて朝トイレにいって用を出したら便器が真っ赤!!笑 直感でこれはくる!と思ってたら陣痛始まりました(´∀`)

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり鮮血だったのですね!
    まさに私がイメージしてた“おしるし”そのものです!
    結局夜中も陣痛らしきものは来なかったので、もう少し気長に待ってみます(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月14日