※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
サプリ・健康

産後5ヶ月になります。産後かなりの暑がり&汗かきになりました💦同じよう…

産後5ヶ月になります。
産後かなりの暑がり&汗かきになりました💦
同じような方いらっしゃいますか?💦
これはなんなんでしょう😵
完母で生理はまだはじまっていません。
もう体質が変わって汗かきになってしまったのでしょうか💦
産前はどちらかといえば暑いのも平気な方で汗もあまりかきませんでした。
いつかまた戻るのかなぁ…
少し子供を抱っこしてるだけで汗だくです😂

コメント

はるまま

私も産後暑がりになりました😅
子供産む前は家にいてもあまり動かなかったのが、子供産んでバタバタ動くことが多くなったからかなと思ってました😊
抱っこして授乳するだけでも暑いですよね💨

  • たろママ

    たろママ

    確かに産前はあまり動く機会はなかったかもしれないです💦
    最近外も暑くなってきてなおさら汗かきますよね😱
    授乳とか汗だくです笑
    外ももう普通に半袖や袖無しで歩いてます😂

    • 5月13日
☆ニノ

同じ方がいた😭
私は、妊娠してから代謝が上がったのか
暑がりの汗っかきに💦
妊娠前は、寒がりの汗をかくことはあまりありませんでした。

産後は、更に暑がりになり
11月に出産したのですが
よほど寒い日でない限りは、
真冬も半袖で過ごしてました(笑)

今は、少し動くと汗をかき。
食事をしては、汗をかき😑
気温が高い日は、2回ほど
下着からすべて着替えます😭

汗をかく割りに、あんまり痩せないし
もう少し落ち着かないかなぁと思ってます😅
授乳中も添い乳中も汗だくです(笑)
抱っこ紐したら、お腹まわり汗でヒタヒタになってますよ😩

  • たろママ

    たろママ

    全く同じですー‼︎‼︎
    私も妊娠前までは他の家族が暑い暑い言ってる部屋で平気で食事したりできるくらいだったんですが、今じゃエアコンかかってる部屋で食事してても汗だくです💦笑

    泣いてる子供を抱っこして汗だくになり、授乳して汗だくになり💦笑
    抱っこ紐ほんと暑いです💦
    寝汗もかきますし…
    産後2週間くらいはシーツに人型の汗ジミできるくらいやばかったです😅
    今はそこまでではないですが…
    しかも汗かいてるのに体重減ってません。笑
    こんなんじゃ真夏どうなっちゃうんだろうと不安すぎます😂
    産前のようには戻れないんでしょうか…😭

    • 5月13日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    わかります😭💦(笑)
    真夏、不安でしかないですよね(笑)

    娘も暑がりさんなので、
    おっぱいあげてると2人で汗かいてます(笑)

    寝るときは、ヒンヤリするシーツをひいてあるにもかかわらず
    それでも汗かくし😩

    エアコン入れて、扇風機回してますが
    それでも汗をかきます😭

    暑いのは、私と娘だけだから
    当然、隣で寝ている旦那は寒くて
    毛布にくるまって寝てます(笑)

    私、タオルケット。
    娘、お腹にバスタオル1枚(笑)

    お散歩や買い物から帰宅すると
    身体中、汗だくで気持ち悪いし💦
    出先だと着替えも出来ないから
    ブラやパンツが冷たいまま😩😩
    ほんと、もう戻らないのかなぁ…

    せめて、汗かいてる分
    痩せてほしい(笑)

    • 5月13日
  • たろママ

    たろママ

    うちも汗だくなのは私だけで旦那はそんな暑い〜?と涼しい顔してます😭笑

    夏は冷えピタとか貼って寝ようかなと思ってます…😂

    買い物で少し荷物持ったりすると汗だくになりますよね💦
    上半身だけじゃなくて下半身にも汗かくのでデニムとか履いてるとほんと困ります💦

    ほんとに汗かくぶん痩せてくれたらまだ納得いくんですけどね…笑

    • 5月13日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    同じだ(笑)
    うちの旦那も、いや暑くないよー
    俺はね!って、俺を強調してきます(笑)

    冷えピタは、私はかぶれてしまうので
    アイスノンとか何か考えなくてはと思ってます😭

    そう全身汗だくになりますよね(笑)
    おっぱいあげてるから
    水分欠かさないせいか、尚更(笑)

    半袖にしても、何にしても
    脇汗とか、汗ジミ気になりません?😭
    Tシャツの色も、汗の目立たない色を選ぶようになりました😩
    まったく、オシャレが楽しめない
    _| ̄|○ il||li

    • 5月13日
  • たろママ

    たろママ

    寝る前に一旦エアコン消しても夜中に結局暑くなって旦那寒がってる中エアコンいれちゃいます。笑

    アイスノンもいいですね✨
    頭ひんやりで気持ちよさそうです‼︎

    身体中の水分が汗と母乳にとられてカラカラな気がします😂

    汗ジミかなり気になります‼︎
    脇も背中も😂
    洋服気になりますよね😱
    汗目立たないかが選ぶ基準ですよね💦

    • 5月13日
☆ニノ

エアコン…暑い日は、1日中入れてる(笑)
入れてないと、汗だくになって
熱中症になりそう😱

身体中の水分は本当にカラカラな気がする(笑)汗に母乳にオシッコに😩

洋服、特にTシャツは淡い色の着てます😭
紺とかグレーとか着ると汗がバレバレだから💦
かと言ってタンクトップやキャミは
家の中ならまだしも
腕が太くなっちゃって、外で着るのは恥ずかしい(笑)_| ̄|○ il||li

オシャレ楽しめない上に、
汗かきとか、つらすぎる😭(笑)
病院とか行くと、たいして冷房効いてないから、毎回汗びしょびしょだし😩

他のママさんたちは、平気なのかと
チラチラ見てしまう(笑)