※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
子育て・グッズ

麦茶の作り方や保存方法について教えてください。

現在母乳と離乳食しかあげていませんでしたが、そろそろ麦茶等を始めたいと思い、みなさんのご意見を参考にしたく質問させてもらいました!麦茶は沸かして作ってますか、市販のペットボトルを購入していますか?作ってる方、水道水は使っていますか?冷蔵庫で保存するときの容器はどんなものを使用していますか?外出時使用している保冷バッグはどんなものを使用してますか?

コメント

シェリーメイ

麦茶は市販のカフェインレスって書いてるつるべさんのやつを沸かして作ってますよー
沸騰させてるので普通のお水を使ってます。

• mitsu

mitsu

ありがとうございます!私も沸かすタイプを使用してみようかと思います!

• 5月13日
K A NA

離乳食後期までは赤ちゃん用のペットボトルと紙パックのを使ってました。
11ヵ月頃から

• K A NA

K A NA

途中ですみません!

11ヵ月頃から市販の麦茶パックで沸かして作ってます。オーガニックのものです。
    お水は地域的に水質のよい所なので水道水を使っています。以前大阪にいた時は、買っていました。
    保存は普通のボトルです。1日分しか作らず毎日朝新しく作ってます。

• 5月13日
  • mitsu

mitsu

そうですね!私も水質調べてから水道水使用してみます!量飲めなそうでパックタイプ勿体無いと思ってしまい悩んでいました。参考になりました、回答ありがとうございました!

• 5月13日
おかあさん

水道水を沸かして鶴瓶の麦茶パックで作ってます😊保存は普通のお茶ポットで冷蔵庫入れてますよ。大人も同じもの飲んでます😊
初めの頃は常温にする意味でもお湯で薄めてました。
たまにストローで飲むベビー麦茶買ったりもしてます😊

• mitsu

mitsu

みなさん水道水使用しているんですね!早速初めてみようと思います!参考になりましたありがとうございました!

• 5月13日