※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

妊娠中から葉酸サプリを飲んでおり、母乳をあげているため、辞め時が分からず迷っています。産後も葉酸は必要でしょうか?

妊娠中から葉酸サプリを飲んでいて、母乳をあげている為、続ける方が良いのかと思い子供が4ヶ月になった今も飲んでいます。
月4000円ぐらいかかるので金銭的には辞めたいのですが、辞め時が分からず辞めようか迷っています。
産後も葉酸は気にして取ってますか?

コメント

れ

産後も取った方がいいんですね!知りませんでした!笑

私も妊娠中取ってましたが、安定期過ぎて辞めました!

• megu

megu

そうなんですね😊
    私も最初は妊娠中だけ飲もうと思ってたんですが、産後も取る方が良いと聞いて続けてました。

• 5月14日
ままり☀️

妊娠中は飲んでましたが、産後辞めました(^^)

辞めた代わりになるべく食事で摂るように努力してます(*´꒳`*)

• megu

megu

そうなんですね!
    私も今手元にあるのが終わったら辞めようと思います(*´˘`*)
    野菜など食事に気を遣うようにします。

• 5月14日

一応摂ったほうがいいのかなーと思って葉酸+鉄のサプリを飲んでます
高いサプリじゃなくて薬局で売ってるもので大丈夫と聞いたのでディアナチュラを飲んでるので毎月安上がりです><

• megu

megu

続けてるんですね~。サプリ代が気になってしまうので、気にせず続けられる方が良いと思います✨
    私は今ある分飲みきったら辞めることにしました🌟

• 5月14日

1番必要と言われる、妊娠中期までは飲んでました(^ω^)
産後はいらないと思います💦そのお金あったら、そのぶんいい野菜たくさん食べた方が体にいいと思います✨

• megu

megu

そうなんですね~。
    私も今あるの飲みきったら辞めることにしました( * ˊᵕˋ )
    その分野菜いっぱい食べます✨🍅🥕

• 5月14日
ピッピ

お金に余裕があるならずっと続けても体に良いものですしいいですよね♪
もうお子さんが4カ月になるのなら辞めてもいいんじゃないでしょうか?
私は生後1カ月頃にもう辞める電話しましたよ♪

• megu

megu

生後1ヶ月で辞めたんですね♪
    私も辞めることにします😊
    その分食事に気をつけます✨🥕

• 5月14日