※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおすわりできない。寝返りはできるが、進むことも。ペースを気にせず成長を楽しんでいる。他の赤ちゃんはいつ頃おすわりできるでしょうか。

あさってて7ヶ月の男の子です^_^
おすわりする様子が全くありません。。
寝返りはコロコロできますし、ズリバイまではいきませんが、置いてあるもの、気になるものに向かって少しずつ進む事もできます。
この子のペースだし私も全く焦ってはいないのですが、みなさんいつごろからおすわりできるのかなぁと思い質問させていただきました(^-^)

コメント

7ヶ月になってすぐでした!

• ちっぴ

ちっぴ

そぉなんですねー♡
    練習させましたか⁇

• 5月13日

退会ユーザー

させてませんよ~★
    あまり膝に座らせたり、床に座らせたりはよくないと小児科で聞いたのでさせてなかったです(^^)

• 5月13日
  • ちっぴ

ちっぴ

自然とできたんですね(^-^)
    練習とは別に、普段普通に膝に座らせちゃってました良くないんですね(・_・;
    うちもそのうちできるかなと気長に待ってみます(*'▽'*)

• 5月13日
コッシー

うちはおすわりかなり遅かったです(^^;
7ヶ月からズリバイ、10ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きをし出した直後に、立った状態からしゃがんで突然お座りするようになりました。
おすわりが最後だったのかー!って驚きました(^^;

• ちっぴ

ちっぴ

おすわり最後なんてフェイントですね笑
    順番飛び越える事もあるんですね!想像するとかわいいです♡

• 5月13日
ふしし

ズリバイ5ヶ月、つかまり立ち7ヶ月でしましたが、おすわりはまだ安定しません(^^;)最近やっと座ってる!?って思ったら、それも数秒ですぐ前にグニャっとなります。10ヶ月検診までには座れるようになって欲しいです💦

• ちっぴ

ちっぴ

ズリバイもつかまり立ちも早いんですね(^-^)すごい!
    やっぱりその子によって得意だったりゆっくりだったりなんですね!ほんと生まれてからあっという間です!!日々見逃せませんね^_^

• 5月13日