※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、粉ミルクに切り替えました。悲しい気持ちと旦那の出張で余計に寂しいです。元気になる言葉をいただきたいです。

母乳の出が悪くなったから、今日から粉ミルク😢
最近、胸を出した瞬間ぐずりだしてたし、夜中よく寝るのに頻回授乳になっていたのは、あんまり出てないっていうサインだったんだなぁ。
この前の健診でも体重が増えてないって言われた。あんなに搾乳するほど母乳出ていたのに😢
授乳中の二人だけの時間がすごい好きだったのに、こんなに早く出なくなるとは想像してなかった😢
ごめんね😢涙が止まらない😢
でも外出先でも、搾乳しなくてよくなったっていうホッとした気持ちも少しある😢

今日から旦那さん出張だし余計悲しいです😭😭
元気になる言葉をいただきたいです😢💓🙏🏼

コメント

かりんとう

私も二ヶ月経った頃、高熱出して薬飲んじゃったから授乳を三日間ストップしたら、一気に出なくなりました、、、
絞って吸わせて絞って吸わせて、、頑張ったけどだめでしたぁ、、
なので、一ヶ月間はまともにちゃんと母乳飲ませてあげられてたので、赤ちゃんにはちゃんと免疫つけられてる!って自分を納得させました!!

かんままさんの言うとおり、外で授乳することもなくなったので、外出が意外と楽になりました☆

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございました💓

気持ち的にも少し落ち着いてきました!!
    このままマイペースにやっていこうと思います☺️💕

• 5月15日
ゆんた

私は生後2週目で出が一気に悪くなって、そこからミルクになりました(>_<)
今はおしゃぶりとして機能してます(´д`|||)
ミルクの方が楽ですし、保育絵行きだしたら断然ミルクが1番やり易いと思うので、あまり気になさらないで下さい\(^^)/
3ヶ月まで出てたのはすごいですよ!逆に羨ましいですd=(^o^)=b

• かんちゃん

かんちゃん

褒めてくださってありがとうございます😭✨確かに保育園行きだしたら楽ですね😳!
    メリットを考えたら気持ちが楽になってきました😊❤️

• 5月15日

大丈夫 大丈夫 ミルクでも何の問題もなく育ちますから、
授乳の代わりに思いっきりスキンシップすればいいんです。
私も上の子の時 母乳があまり出なくそれがストレス余計でなくなり、4ヶ月でスパッと辞めてミルクに切り替えました。
2人目の時も母乳出なけりゃすぐミルクにしよーーって気軽に考えてましたよ。

ミルクだとオッパイの形崩れないし、いいですよ!
3人母乳で育てた友人は、乳首だけ立派で胸はペッチャンコで恥ずかしいって言ってました。
それに もう好きな物 思いっきり食べれますしね☆

大丈夫!うちの子たちもミルクですが すくすく成長してます‼️

• かんちゃん

かんちゃん

おっぱいの事何も考えてなかったです😳✨確かに形崩れないしいいかもですね✨最近ちょうど気にしていたところでした😆💦
    甘い物や餅もたくさんたべれます♥️
    娘さんたちもすくすく成長されているんですね☺️

なんか元気でましたー!!!
    ありがとうございます🙏🏼❤️

• 5月15日