※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の男の子が好き嫌いが激しく、栄養面や心配しています。保育園でも食事に難あり。同じ経験の方、改善までの期間を教えてください。

一歳10ヶ月の男の子ですが、最近かなりの好き嫌いをするようになりました。パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳、ふりかけご飯、納得以外最近食べてない感じです。

ほんと何でも食べていたのに、落ち込みますし、身体の栄養も心配です😣

保育園のお昼もご飯以外あまり食べてません。もちろん野菜は食べません。

このようなお子さんの経験がある方いつになったらある程度食べるようになりましたか?

コメント

TMIN

うちも1歳半くらいまでは、なんでも食べてましたが、だんだん野菜とかを食べなくなりました。
3歳過ぎから一時保育に行くようになってから野菜も少しずつ食べてくれるようになりました(^^;

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます‼︎
    今日も3歳くらいの子と遊んでいましたが、普通に食べてました。ほんと毎日悩みます😭

• 5月13日
  • TMIN

TMIN

保育園の先生から1歳半過ぎから食べなくなる子が多いと聞いたので、今は我慢して付き合うしかないみたいです(^^;
    私はパンなどに人参すりおろしして入れたりしてましたよ❗
    頑張って下さい(^-^)

• 5月13日
冷やし中華

めちゃくちゃ似てます!
うちの子はけっこう早めの1歳過ぎくらいからかなり偏食です。
ふりかけおにぎり、パン、バナナ、りんご、チーズ、とかのエンドレスです。
魚や肉や野菜は基本食べないですが
間食少なめたくさん運動させた今日は
塩サバ食べてくれました( ; ; )

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます‼︎
    お腹もすいてなかったら食べないですよね。今まで食べてたものも食べないし、ほんと悩みます😓

ふと、出したらまた食べてくれたりもー訳がわかりません。
    塩サバたべるなんて偉いです。
    負けじとやはり出し続けないといけないですね😢心折れそうですが、頑張りましょう😢

• 5月13日