※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

義母が嫌で仕方ないですよくしてくれるのは分かっているのですが、、。…


義母が嫌で仕方ないです

よくしてくれるのは分かっているのですが、、。

娘の皮膚をみて可哀想で仕方がないと何度も言われ
何度も言われるとこっちもしんどいので
旦那に注意してもらうと
そういう風に思われてるなんて悲しい
義母も私に対し??と思う事があると言われ

思う事があるならその時言えばいいのに
なぜこっちが言ったから言うみたいになるのか。

もう生理的にうけつけないし、こう言う話して
会うのも気まずいです。

皆さん義母とうまくやっていますか?
ガルガル期だってことは自覚しています。

コメント

deleted user

分かります・・。私は、おでこに特徴があるので・・。同じく可哀想・・。と言われます・・。

  • のんの

    のんの

    可哀想って褒め言葉じゃないんだからそんなに連呼するなって感じですよね(;_;)
    ほんとイライラします、、

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね・・。家の息子も、私に似ておでこが広いので・・。必ず義母が「○○君可哀想・・。ママと同じおでこで・・。」と何度も言われます・・。本当に嫌になります。

    • 5月13日
  • のんの

    のんの

    ママと同じだから〜とかいちいち言わんでいいですよね😠旦那さんはなにも言わないですか? なにが可哀想なのか全く分からないです(*´・ω・`*)

    • 5月13日
deleted user

義母大嫌いです🙌
というか義家族じたい大嫌いなので
ダメな嫁とわかりつつも
法事以外全く会ってません😂
旦那も理解してくれてるので
とても楽です😂

  • のんの

    のんの

    正月やお盆も会ってないですか?
    来ないと何か、言われそうです(;_;)
    会いたくない、、

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会ってないです😂
    多分あっちも嫌ってるのか
    特にしつこく言われた事ないです😂😂
    義実家お近いんですか🤔?

    • 5月13日
  • のんの

    のんの

    そうなのですね!うちは孫フィーバーしてるのでそういうわけにはいかなさそうです💦
    電車で1時間ぐらいですが、車もってるので
    なにかとよくきます(´・ω・`)

    • 5月13日
deleted user

悪気なくても色々言われると凹みますよね😭うちは義両親と会う機会が少ないのでガルガルは少なめです‼︎娘サン皮膚に何かあるんですか?

  • のんの

    のんの

    そうなんです、悪気はないんだろうけど腹が立ちます。 耳と頭にじゅくっとした湿疹があります。病院にも言ってるのにちゃんとみてもらいやとか言われて、、ぐちぐちごめんなさい( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 5月13日
さおママ

同じく、大嫌いです!

まだいいです
私は同居です!

  • のんの

    のんの

    同居してる人ほんとに尊敬です😭
    逃げ場がないですもんね💦
    旦那長男なんでゆくゆくは同居っぽいので断固拒否したいです(;_;)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同居です。
    キツイですよね。最近毎日泣いてます。
    横からすいません…

    • 5月13日
  • のんの

    のんの

    同居はもっとしんどいですよね💦
    1度同居すると解消するの大変って聞きます(;_;)

    • 5月13日
ゴリちゃんまん

わぁー!
それ腹立ちますね!
ウチも同じ感じです!
ガサガサしてるだけで勝手にアトピーだよ!
くしゃみするだけで花粉症。

お前は医者か!
って思います!

義母は余計な事ばかり言う生き物なのですね〜😑
面と向かって言ってくれたらいいのにですねー笑

  • のんの

    のんの

    腹立ちますよね!!旦那はどっちの味方なのかはっきりしないので私が短気すぎるのかと思いました💦

    くしゃみするだけで花粉って、、
    うちもくしゃみしたら寒いのかな?って言って毛布で包まれます、いや暑いから笑
    面と向かって言わないですよね😅
    私に対して思う事も、旦那に言うようです、、。

    • 5月13日
ゆか

私は義両親ともに嫌です!
月1の関係ですが、イライラしちゃいます(>_<)

  • のんの

    のんの

    結局は他人ですもんね( ˊ• ·̭ •̥ )
    月一も無理です!!もうお盆と正月だけでいいですよね

    • 5月13日
りん

ママが一番辛いのに、追い打ちかける言葉って本当無神経だなぁと思います。
そして、あーいえばこーいう所も仲良くなれないですね😣
しかし、これは旦那さんが悪いと私は思います。うまく伝えなければいけない仲裁役が、はるるさんの気持ちをストレートに、間接的に伝えれば、それは感じが悪にしかなりません。
はるるさんがいやだからじゃなく、俺が嫌だからやめて欲しい。俺が勝手に言ってるのっていう位の言い方しないと、嫁が私の悪口を息子に言ってるとしかなりません。
また、お義母さんの言葉をそのまま、はるるさんに伝えてる所も仲裁する気ないんだなぁと思いました。お義母さんもですが、旦那さんにも考慮して欲しいなぁと思います😔

  • のんの

    のんの

    そうなんです、あーいえばこーいうんです。
    旦那もどっちつかずでガツンと義母に言ってくれないです。私の味方とは言ってますが。
    ライン見せて貰いましたが確かに
    私が言ったような言い方で書いてました💦
    イライラして仕方ないです、、(;_;)

    • 5月13日
deleted user

私も言われましたー!
息子の肌が乳児湿疹で荒れてる時。
可哀想にー。と。
私自身がアトピーだったので尚更ムカつきました😓
可哀想って言われても皮膚科連れて薬処方して貰って1日2回ちゃんと塗ってるし、たとえアトピーが遺伝だとしても私だってなりたくてなった訳じゃないのに。。。と。

こっちが言ったからって言われてもって感じですね💧
私も義親とは1度ガルガルで揉めてしまい、その時私の気持ちを伝えましたが義親は自分の気持ち、理想を押し付け、私が変わらなきゃみたいな雰囲気になったので何か思った事があっても言うをやめました。
息子に害がある事は言いますが😅
そして最近ではガルガルとゆうより嫌いなんだなと思ってますw
うちの旦那は実家大好き人間なので旦那に言ったとこで頼りになりません😵💦
疲れますよねぇ💧

  • のんの

    のんの

    そうなんです!ケアしてるのに
    皮膚科にちゃんとみてもらって、とか
    行ってるし、薬も塗ってるしって感じです。
    揉めると次が気まずくなりませんか?
    旦那ははっきり言わない人なので
    モヤモヤします(;_;)疲れました、、。とりあえず距離をおきますって言ってはくれましたが、、

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか可哀想って言われると責められてる気になりませんか(。´・ω・)?
    私だけかな😅💦
    気まずくなったけどグッと堪えて息子を見せに行きましたが、旦那には適度な距離感は欲しいと話して今は月1見せに行く程度にしてますが月1も嫌になってきました😶
    多分嫌々行ってるのは顔に出ちゃってるはずなので義親も分かってるはずですが。。。笑
    距離置いて良いと思います!

    • 5月13日
  • のんの

    のんの

    1回ぐらいなら我慢しますが何度も言われるなりますよね(;_;)してるのにー。
    月一でも嫌ですね💦 盆と正月だけでいいです!! 見せに行ってるんですね、うちは行くことそうそうなくて(義実家汚いらしく)向こうが来ます、はよ帰れって思いながらも...
    なんか言いたいこともあるらしく、私の前では言いにくいから旦那だけ、、なんの話なのか(´・ω・`)向こうから距離おくいってくれたのでまだよかったですあせ

    • 5月14日
りりり

おばあちゃんの口癖が可哀想です!
子どもにも言われますが
私にも一緒住んでた頃
今日も仕事?可哀想~!
とか言われ、その度イライラしてました!!

可哀想なんて簡単に、気軽に言って欲しくないですよね( 。・-・。`)

  • のんの

    のんの

    うんうん!そうですよねー!!
    注意してもらったら、そんなつもりはない〜とか、言い訳にしてももっとマシなこと言えって感じです。 旦那も仲介にうまくはいってくれないしイライラは増します(;_;)
    まだ小さいからいいけど
    言葉が分かるようになって言われるとほんとにやめてってなりますね。

    • 5月13日
yumama( ¨̮⋆)

私も娘に乳児性湿疹ができて、気になるからこうしろああしろ言われるけど、私も病院行ったりちゃんと考えてるし、言われたことはもう知っている事だらけで、私が何も考えてないと思われてると考えるとイライラします。ガルガル期つらいですよね😭

  • のんの

    のんの

    ほんと、ババア引っ込んでてほしいです😢
    自分がしてること他人にとやかく言われると
    腹立ちますよね、それが義母なら尚更
    旦那は聞き逃してと言うけど、何回も言われる身にもなれって感じです。
    ガルガル期、治る気しないです💦

    • 5月14日