※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

カレー食べるって言うからお昼で出したのに、口に運んですぐにベーって…

カレー食べるって言うからお昼で出したのに、口に運んですぐにベーって吐き出して、泣いて暴れて全然食べてくれなかった………(||´Д`)o

果物もゼリーもパンもアメリカンドッグもカレーもご飯も煮物もきゅうりの浅漬けもトマトも前まではいっぱい食べてたのに、全然食べないでベーって吐き出して残してばっかり。

見た事のない食べ物は食べようともしないし、家族で一緒に食べても食べないし、1人でも食べないし…………

食べない食べない食べない…………………(╥ω╥`)
ホントに食べ物が勿体ない……………残されたり、投げられたり、落とされたり、吐き出されてる食べ物がかわいそ過ぎて、料理作りたくないし、出したくない……
一生懸命食べようとして散らかしたり、食べるのが楽しくてコレなんだ、アレなんだっていじってたりするならまだ許せるけど………
食べたいって言っといて食べないとか、

まだ2歳手前とはいえ、理不尽だな…子供って。

食べ物への侮辱ばっかりのお前なんかに飯は食わせん!!!!!このバカモノめ!!!!!!!!!!
って言ってやりたいし、ぶん殴りたくなる。

はぁ…………我慢するしかないのかな………

コメント

ミサ

まだ9ヶ月で食べたいとかは言いませんが、凄くお気持ちわかります!!!

喜んで食べてくれるだろうと思ったものを食べてくれないの本当に悲しいですよね。食べ物を粗末にしてはいけないって気持ちもあって、毎回娘が残す離乳食を見て泣きたくなります。

祖父がお米を作ってるから尚更罪悪感があって。。

しょうがないんてすかね(тωт。`)

きゅさこ

自分も子供の頃はこんなだったんだろう、もっと酷かったんだろうと思って、いつか娘も私のように泣く日が来るんだろうと思ってます。

ちょっと前までは成長の過程として受け止めてきたんですが………
意図的に食べ物を粗末にする今の娘は何だか受け止め難いです……(´;ω;`)
どうすればいいんですかね…
叱ろうと諭そうと泣くばかりで同じ事を繰り返すし…

身内で農作物に携わる人がいるとやっぱり罪悪感半端ないですよね(´・_・`)

神社にお参りでもしようかな………………(╥ω╥`)