※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11週3日の初マタが、エコーでCRL3.45の大きさで不安。次の検診まで不安。体重増加についても不安。大丈夫な方の経験を知りたいです。

現在、11w3dの初マタです。
今日、検診があり、エコーを取ったのですが、CRL3.45の大きさでした。
ほかの方のエコーをみると皆さん4以上の大きさの子ばかりで、このまま成長してくれないのかとても不安です(>_<。)エコーの時は動いてくれて元気な姿を見せてくれたので嬉しかったのですが、、(′;ω;`)
次の検診は3週間後なので、大きくなってくれるか不安で、不安で。。
このぐらいの大きさから、今後無事に大きくなってくれた方いらっしゃいますか、、?

また、妊娠初期4dと今の体重が1キロしか増えてないのにお腹がパンパンで苦しいです。。赤ちゃんは小さいのでやはり脂肪なのでしょうか?検診時に聞きそびれてしまって、同じ方いらっしゃいますでしょうか?
質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

私もそんなもんでしたよー。
気にしなくてもいいと思います。
あと、妊娠すると子宮を守るためにお腹回りに脂肪がつきやすくなるので…
私は今時点で四キロ増えました( ;∀;)
食べ過ぎもありますが、、、

あとは、便秘ではないですか?
便秘でも苦しくなりますし、羊水に腸の水分を奪われていくので、いつもよりガスがたまりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメありがとうございます(*^^*)
    ひいさんも同じぐらいだったんですね!ちょっと安心しました(′;ω;`)
    やっぱ、脂肪なのですね(´×ω×`)
    4キロですか!私も食べづわりの方なので、このまま太ってしまいそうです、、

あっ!便秘あります!
    薬貰ったのを飲んだのですが、なかなか出てくれなくて、、
    羊水に腸の水分が取られてるんですねΣ(゚ロ゚;)知りませんでした!
    妊娠前は下痢が多い体質だったので、こんなに便秘に悩まされると思いませんでした、、笑

• 5月13日
ちびぞうさん

赤ちゃんの大きさ気にしてたら、これからのマタニティライフもちませんよー!
生まれてくる子だって2000の子もいれば3000、4000近い子だっています。
成長も個人差があるのであまり気にされない方がいいと思いますよ!
かくいう私も、検索魔でしたが心配するより、今を楽しもうと心を切り替えました。

妊娠するとどんどん太りますよ!
便秘になったりお腹パンパンになったりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、、!ネガティブになることが多くて反省です、、マタニティーライフ楽しめるようになれたらいいです(>_<。)
    成長も個人差ですよね!これから大きくなってくれることを信じます(*´ч ` *)!
    私も検索魔なので、気にしやすくなったりしてるので、楽しめるように心を切り替えられたらいいなあ、、心を切り替えられたちびぞうさんを尊敬します(^-^)

妊娠すると太りますよね!みなさんぺちゃんこって書いてあって不安でした、、!
    便秘のせいでパンパンなんですね!薬を使いながら出して苦しくならないようにしたいです(つω`*)

• 5月13日