※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

インターナショナルの幼稚園に通わせている方への相談です。幼稚園の制度について不満があり、融通が利かず費用もかかることに困っています。他の幼稚園も同様なのか気になります。

インターナショナルの幼稚園に通わせてる方いますか?

子どもを小規模のインターナショナルの幼稚園に通わせてるのですが融通きかないし、なにかとお金がかかります💨

例えば個人面談の時通ってる子どもは同席しちゃだめで、預けられる人がいない場合は有料でみててくれるけど、他の兄弟はみてくれないとか

週3~5で通う日を選べるのですが、休みを別の日に振り替えはできなく、休みの日にイベントがあって参加したい場合は1日分の保育料を払わないといけないとか

インターナショナルの幼稚園ってどこもこんなもんですか?

コメント

sanasna

どこもそうだと思いますよ。何するにもお金かかります。

• ぶーちー

ぶーちー

お金で解決できるならプラス料金で15分の面談の間他の兄弟も預かるとかにしてくれればいいんですけどね💨

• 5月13日
yukkan

私は幼稚園から高校卒業までインターナショナルスクールでした!
もう何するにもお金お金お金…😅
でも周りの人も車はベンツだったり身なりを綺麗にしていたら、自宅にお手伝いさんがいたり、あまりお金なんて気にしてないんだろうなぁ…という印象でした!
ただ学費を払うだけでは足りなくて、部活もお金かかかるし、うちの学校は音楽に力を入れていたので小3ぐらいから楽器は強制だったのでそこでまたお金…😅
なんだかんだ、高校生になってからは一年間で総額300万円以上かかったと両親は言ってました😅

どこもお金お金お金…だと思います!!

• ぶーちー

ぶーちー

どっちかというとお金よりインターナショナルでいろんな背景の人が通うようなとこなのに融通がきかないってとこがいまいちで💦
    娘のとこは小規模でアットホームが売り的なとこなのにちょっとがっかりです😞💨

• 5月13日