※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥︎
子育て・グッズ

授乳室のない外出時の対処法や赤ちゃんのうんちについて質問があります。

生後1か月の男の子のママです。
完母の方に質問です。

授乳室がない場所へのお出かけの際ってどうしてますか?ミルクにしてますか?
出かけないっていう選択肢はなしにして良い方法あれば教えてください。
ちなみに授乳ケープはあるのですが、上手く使えないため少し厳しいです。

あと、オムツ替えする度にウンチをしてる感じで1日8回〜10回くらいしてます。毎回が大量という訳ではなく、少量の時ももちろんあります。ただかなり水っぽいなぁと思うのですが平気でしょうか?オナラの時に少し出ちゃう事もあるくらいゆるいです。
でもおしっこも問題なく、元気でぐったりしてるとかもないです。

コメント

まーこ2児mama

新生児の便は緩いので大丈夫かと思いますが、オムツかぶれには気をつけてください。

授乳室がない時は、車やトイレであげてました。衛生面を考えるとどうかとも思いましたが、トイレならオムツ替えスペースもあるので仕方が無い時は使ってましたよ。あとはミルク頼りかな。

りくママ

完母で育ててます。
【ベビ★マ】とぃぅ無料アプリ使ってます♪
授乳室やオムツ替えの出来る場所を教えてくれるアプリです♡♡
ぅちも車が多いですが、この前ファミレス行った時欲しがったのでトイレでぁげちゃぃました。かわぃそぅだけど、授乳室なぃ場合は最悪トイレですね(つд`)

ひーのすけ

うちの娘ちゃんも2ヶ月くらいまでは結構オムツ交換のたびにって感じでしたよ〜
2ヶ月半くらいにちょっと形があるものになってきましたがまだまだ水っぽいですね!

授乳は車で行くなら車の中でしたね〜
それとお店の方に聞いて授乳していいところはないか聞いてみたり泣かせたまま移動して授乳室のある場所に移動したり....。
でも1ヶ月くらいの頃はまだミルクを飲んでくれてたので家を出る前にミルクをあげてささっと外出を終わらせてました!

maimai♥︎

回答ありがとうございます。
早速オムツかぶれがひどくて、今は薬塗ってます。

やっぱり授乳室ない場合はミルクが頼りな感じですね。車あればいいんですが、電車移動なので。

教えて頂きありがとうございました!

maimai♥︎

同じような方がいて安心しました。大丈夫だろうとは思いつつ心配だったので‥。

そうですね、授乳していい場所聞くようにしてみます。
ダメならミルクに頼ってみます。
ありがとうございました。

maimai♥︎

やっぱり最悪トイレなんですね。笑
そのアプリさっそく使ってみようと思います。
ありがとうございました!