※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
子育て・グッズ

オムツ替えの方法について相談です。新しいオムツを下に敷いて、はかせるオムツの使い方が分からないようです。うんちの時はサイドを破っておしりを拭いて、オムツを置く方法を教えてほしいそうです。

生後2ヵ月の娘を育ててます。
娘が寝てる間主人に見ててもらって慌てて買い物したら間違えてはかせるオムツを買ってしまいました(>_<)

今はテープのオムツでオムツ替えをする時は新しいオムツを下に敷いてからオムツ替えをするんですが、はかせるオムツはどの様にしたらよいのでしょうか?

うんちの時はサイドを破っておしりを拭いてその後一旦置くときは洋服の上に置く?それとも丸めたオムツの上におしりをおいてからオムツをはかせる?

とっても分かりにくく、説明もしずらいと思いますがどなたか教えて下さい。

コメント

りんご

入念に拭いて洋服の上に置いちゃってますよ(*・ω・)

まるこ

ゆるゆるうんちの時期だとパンツタイプはかえるの大変かもしれませんね(;▽;)
うちは、6ヵ月くらいでパンツを買ったのですが、その時点でうんちがまだゆるく、うんちした時はテープタイプ併用でした。(パンツタイプだと下に新しいの敷けないので)
今は離乳食も進んでうんちがしっかり固形なので汚れることはほぼ無いですが、下痢気味の時はかえる時ほぼ床や服を汚します・・・。解決にならずすみません。テープを買って、パンツと併用するのがおすすめです!

みつばっち

ペットシートを敷いてオムツ変えてるので
服の上に置かなくてもペットシートにお尻がのる感じです🎵

  • みつばっち

    みつばっち

    ペットシートならオシッコ出ちゃっても
    吸水してくれるし臭わない。ウンチなどで汚れても気軽に捨てられます!

    • 5月13日
3920

テープのオムツ買いに行けないんですかー(∩´ω`∩)
新聞や広告、タオルなどを敷いてみては…

いー

破って広げた使用済みのオムツの上でお尻を拭いたりしたらいかがですか?
履かせるときは、うつ伏せも難しいのであれば、寝ている状態で両足を通して(太もも辺りまで履かせられると思うのですが…)それから、ゲップをさせるように肩に寄りかけ片手で体を押さえ、もう片方の手でオムツを上まで上げればバッチリです(*´˘`*)

伝わりましたかね…(*´ㅁ`*)

バービー

みなさんお返事ありがとうございました。
それぞれとっても参考になります。その時々で臨機応変にやって見ようと思います。

でもやっぱりはかせるタイプはまだ早いですよね!
うんちの時はテープタイプで対応しようと思います。