※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

結婚式で、友人代表スピーチを依頼されました。もちろん引き受けたので…

結婚式で、友人代表スピーチを依頼されました。
もちろん引き受けたのですが、スピーチの手紙?は終わったら友人に渡すものですか?それともこちらの控えになるのでしょうか?🤔
渡すのであればきれい目な封筒便箋必要ですよね?

あと、服装についてなのですが、子どもが11ヶ月になる頃に結婚式なのですが、私はヒールはない方がいいですかね?
足が短いので……

コメント

あおママ

私は友人に渡しました(*^^*)
ヒールは履かない方がいいかなと思います(^-^)
やっぱり抱っこしたりするのに危ないので(^^;

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはり渡しますよね!きれい目な封筒便箋買ってこようと思います(*' '*)
    ヒールもやはり履かない方がいいですよね(^^;結婚式用の靴が全部ハイヒールなのでローヒールを探したいと思います!

• 5月13日
おはる

ウエディングのお仕事をしてますが、
お手紙は、記念にと渡される方が多いですよ( ´艸`)
お子さんが小さいので自分の動きやすいヒールの高さで良いと思います😊

• とまと

とまと

やはり、渡しますよね!きれい目な封筒便箋を買ってこようと思います(*' '*)

動きやすいとなるとやはりある程度ローヒールが良さそうですよね(^^;探しに行こうと思います!

• 5月13日
ゆうか

私は友人に手紙を渡しましたよーー!綺麗な便箋買いました!
でも、人それぞれなので渡さない人もいると思います。新婦の友人に聞いてみては?
ハイヒールは危ないと思いますがローヒールなら良いと思います😊

• とまと

とまと

やはり渡しますよね!きれい目な封筒便箋を買ってこようと思います(*' '*)

ハイヒールはリスク高いですもんね笑笑💦ローヒールを探しに行こうと思います!

• 5月13日

手紙はスピーチ後渡しました☺
シンプル綺麗めの便箋、封筒にしました。
お子さんも式に参列されるのであれば私低めの靴にしますがそうでなければ服に合うヒール履くかなぁと思います✨

• とまと

とまと

やはり渡しますよね!きれい目な封筒便箋を買ってこようと思います(*' '*)

ローヒールの方が動きやすいしいいですよね(^^;ローヒール探しに行こうと思います!

• 5月13日
柿っ子

渡す、渡さないは特に考えてなかったのですが、司会の方から渡すように勧められたので、そのまま渡しました。
一応、清書しておいて良かったと思いました〜(笑)

• とまと

とまと

司会の方からのナイスアシストだったんですね✨やはり渡す方が良さそうですね(*' '*)きれい目な封筒便箋を買ってこようと思います(*' '*)

• 5月13日