※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で10kg以上の子どもがいる方に、成長曲線に戻った時期について教えていただきたいです。現在9ヶ月で12kgですが、体重増加が心配です。

お子さんが生後6ヶ月で10kg以上あった方、いつ頃から成長曲線内にハマるようになりましたか?
現在9ヶ月で毎日ハイハイ+つかまり立ちでたくさん動いてるのに12kgあって、このままずっと太ってたらどうしようかと不安で💦

コメント

deleted user

姪っ子が生後5ヶ月で10kgありましたが小5の今もずーっと肥満気味です
習い事を始め少し痩せてはきましたが、体質的に太りやすいんだろうなと思います

まあ

6ヶ月頃9キロほどあり
成長曲線は基本的にずっと上の方でした!

今では毎日ハイハイ、伝い歩き、独り歩きするんですが
10ヶ月頃から体重増えなくなりました!

おそらく伝い歩きや独り歩き
できるようになると緩やかになるかなというイメージです!