※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
家族・旦那

なんだろう。別に嫌いじゃないしいつもは全然普通なんだけどたまに悪気…

なんだろう。別に嫌いじゃないしいつもは全然普通なんだけどたまに悪気もなくこちらがイラッとする言葉を言ってくる義母( ̄▽ ̄;)私が仕事中も嫌な顔せず息子のご飯からお風呂までやってくれてすっごく感謝してるけど…。笑っちゃうぐらい心に思ったことすぐ言っちゃう人っていますよね(笑)普段は聞き流してるけど塵も積もればって感じです。

コメント

コダクさん

うちの義母もそんな感じで…
いつも、そんなつもりで言ってない!!の一点張り。
私も最初の方は頑張っていい嫁してたけど、もう積もり積もって、
最近は預けるのも嫌だし、
頼るのも、話すのも嫌なくらい(>_<)

歩いて5分くらいの距離だけど…
ほとんど行ってません。(前は近くのスーパーに行った時に少し寄ったりしてました。今は子どもの習い事だったりで本当に時間がないっていうのもあるんですけどね…)

5日の三男の初節句、10日の三女の誕生日は、会いましたけど…

私は大っ嫌いになってしまいました…

主人は私の味方になってくれていて、
お義父さんも、お義母さんの性格をわかっているので、私のイライラにも共感してくれています…
連れていけないのはお義父さんには申し訳ないですが、当の本人は全く自分のせいなんて思ってもないです(笑)
ほんと、厄介です。

• buzz

buzz

ごめんなさい。返信が下になってしまいました。

• 5月13日
ひーこ1011

うちも思ったこと言っちゃうタイプの人です(ー''`ー;)
うちはテレビ見る片手間に目の端入れて見てるくらいの人で、ほとんど子供の面倒は見てくれないです。
おしっこすら、オムツパンパンなんだけど〜!て呼ばれます。二階で洗濯してる時でも夕飯作ってる時でも(ー''`ー;)

気に入らないとすぐ態度に出るし部屋に引きこもる。
思ったことはすぐ言っちゃう。
物凄く酷い態度取っといて、暫くしたら何事もなかったかのように普通に接してくる。
ある意味メンタル強いなって思います。
私だったらあれだけの態度取ったら普通に接するなんて無理です(´・ω・)

• buzz

buzz

コメントありがとうございます!そんぐらいやってよー!!って感じですね( ̄▽ ̄;)
    たしかに、うちの義母もメンタル強いです(笑)そんなにコロコロ態度が変わるともう関わるのが嫌になっちゃいますね。

• 5月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

手が汚れてるんですけど…て感じです(^^;
    呼ばれるたびにいちいち手を洗って変えてまだ戻って…てしてます(ー''`ー;)

私にとって同居のメリットは生活費もらえることくらいかな。て感じです(´・ω・)

• 5月13日
  • buzz

buzz

ほんと面倒臭いですね( ̄▽ ̄;)
    たしかに、金銭的には助かりますよね。

• 5月13日
buzz

コメントありがとうございます!ほんと、ちりも積もると爆発してしまいますよね。なんであの手のタイプの人って無意識に上手くイラッとするポイントで喋ってくるのかほんと不思議です😱