※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

旦那へのイライラが消えません。昨日は息子が2ヶ月になった日でしたが、…

旦那へのイライラが消えません。

昨日は息子が2ヶ月になった日でしたが、
旦那は会社の役員の方と飲み会ということで遅くても終電で帰ってくるのかなと思っていました。

0:00に「帰ります」と連絡を受け、
結局帰宅したのは朝方4:00でした。
帰宅所要時間は1時間ほどなのに。

その間、連絡はほぼ繋がらず…。
0:00の連絡の際、人身事故が起きていると言われたので、てっきりそのまま電車に乗っているかと思っていたら、そうでは無く、飲んでいたようです。

何度電話しても繋がらず、質問に対しての回答が来ず、とても心配していました。

私としては帰宅する時間を教えて欲しいですし、子どももまだ小さく私も心細いので終電で帰ってきて欲しいです。
連絡が繋がるようにして欲しい、ということは以前より伝えていました。

この要望は私の我がままでしょうか?

帰宅しても、「家に帰って来ているんだからいいじゃないか」「口うるさく言われるのが嫌だ」と旦那に言われ、直すつもりはないようです。

私は感情的に怒ってしまうのは反省していますが、連絡しても繋がらなくて不安で眠れませんでしたので、どうしてこの気持ちが分かってもらえないのか、とイライラしています。

平日は子どもと2人きりなので、旦那に早く帰って来てもらいお話したかったな。

ただ連絡して欲しい、帰宅時間を嘘付かずに教えて欲しいんです。

どうしたら直してもらえるのでしょうか?

長文失礼致しました。

コメント

Rmama❤︎

すごい!!全く同じ状況で私もよくイライラしてました、、、(´;ω;`)うちもまだ小さくて平気で遅くまで飲んでくるのでまじありえないです!

  • あぴみ

    あぴみ

    イライラしますよね〜!
    とても心配したのにその態度は何だ、って思いました。
    子どもが産まれてから、仕事忙しい中早く帰宅する努力してくれたり、飲み会を控えてくれていたりするんですが…。

    • 5月13日
deleted user

家に帰ってきてるからいいじゃないかって当たり前のことを胸張って言うなって感じですね。妊娠中〜産後育児が慣れるまで精神的に不安定になるのに、理解されないと辛いですよね😢感情的になるのもわかります。

日頃は育児してくれますか?

  • あぴみ

    あぴみ

    確かに当たり前のことですよね!
    今の時期はなるべく近くにいて欲しいんです。

    仕事から帰ると、日々子どもの面倒を見て可愛がってはいます!

    • 5月13日
まいごん

うちもまったく同じで今ケンカ中です(笑)
楽しんでおいで=遅くまで飲んでいいって解釈したらしく朝帰り,,,その間連絡はまったくありませんでした ☔お金もないのにいつまでも独身気分で腹立ってしょうがないです(笑)

  • あぴみ

    あぴみ

    連絡無しで朝帰りは辛いですね!
    いつまでも独身気分は困ってしまいます…。
    連絡してくれればまだいいのに、ですね。

    • 5月13日
パーシー

うちも同じく口うるさく言われるのが嫌だって言われますよ。
いつまでも独身気分で遊びまわって、父親の自覚がないんですよね。
私も感情的になりよくグチグチあーしてこーして!って言ってしまうので、嫌がられるのは分かってます。でも社会人として当たり前のことを、お願いするのもなんだか疲れてきました。

  • あぴみ

    あぴみ

    私も口うるさくいいたいわけじゃないのに、何度言っても変わらないとキツく言ってしまいます。
    言われるのが嫌なら直してくれよ、って思っちゃいます。

    • 5月13日
deleted user

男の人って飲みに行くと連絡取れないですよね(°_°)子供も小さいのわかってる?!って感じですよね〜。
いくら言っても治らないですよ。なのでこっちが我慢とゆーか、諦めるのが一番です(笑)
毎日毎日出歩くわけじゃないし1ヶ月に1回あるかないかだし…本当は気持ちよくいっておいで…と言いたいんですけどね😭

  • あぴみ

    あぴみ

    本当になんであんなにも連絡つかないのだろう、って感じです!
    諦めるしかないと思いつつ、毎回怒ってしまいます。
    広い心で待っていられたら楽なんでしょうけど。

    • 5月13日
なちょん

うちの旦那も同じようなこと何度かあります!何度かというかほぼ毎回かも...笑
何度話をしても改善されることはありません。完全に信用できなくなってます。私もどうしたら直してもらえるのかずっと悩んできましたが、もうそろそろ諦めようと思っています(;_;)
悲しいですが、早く帰るとかもうすぐ帰るとか言われても真に受けないようにしていこうと思っています。
世の中には同じような男性が多いとわかり、さらに諦めがつきそうです笑

お互い頑張りましょう!

  • あぴみ

    あぴみ

    何回もされると信用出来なくなりますよね。
    その後普通に仲良く接してきますが、私は内心気が晴れてないです。

    帰宅時間とか間に受けない方がいい、期待してはいけないと思っているのに、今回は子どもが産まれたから大丈夫かなと期待してしまっていました…。

    共感して頂けて、なんだか救われます。
    頑張りましょう!

    • 5月13日