※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

実家でのストレスや悩みがあり、親との関係が難しい状況です。体調も心配で気持ちが複雑です。

こんにちは。
今14wで切迫気味と言われ悩んだ結果今週末までの一週間遠方の(高速で2時間)実家に帰ってきてます。
今までは両親も実家も大好きで事あるごとに帰って来てたのですが帰ってきたその日からストレスがすごいです。
まず、実家は犬を飼ってるのですが衛生的に心配だったので寝る部屋には入れないで!と伝えてあったのに初日から私の布団に犬が入ってきています(畳の部屋でみんなで寝てるので回避できません)
タバコもヘビスモーカーなのですが、私の前では吸わないと約束してくれたから里帰り出産も決めたのに『やっぱり出来なかった』とベランダで吸います。
ベランダも吸ってすぐ入ってくるので結局タバコの臭いがすごいです。
なんども『せめて玄関とかにして』とお願いしたのに『気にし過ぎだろ、うるさいなー』と気にしてもらえません。なので、親がタバコから戻ってくるとトイレで数分待機して少しでもタバコから離れようとしてるのですが(ベランダで吸ってくれてるだけ感謝した方がいいのでしょうか?)
『タバコやだからこれから帰ってこない』と伝えると『わがまま!帰ってこなくていいわ。』とキレられました。
あげく、今日も『お前がなんで機嫌悪いかわからない』と言われヘアトリートメントを取ってと母にお願いしたらわざとじゃないしにろ高い位置からヘアトリートメントをお腹の上に投げられ痛みもあったので『お腹の上やめて』と伝えたら
『つわりがあろうが妊娠中だろうが働いてる人だっているんだよ偉そうに何様だ!』とキレられタバコを吸っていました。

確かに気にし過ぎなのかもしれませんが、やっぱり大切な時期だし何より大好きな自分の親なのに、、、とショックで昨日から隠れて泣いてばかりです。

今まで両親も実家も大好きだし、タバコやイライラしたりしなければバランスの取れた食事の用意をしてくれて助かるのですが、、、

でも。悲しくて。体調も切迫気味だと言われ心配だし体調わるく張り止めも飲めていなく、余計心配で。なんだか気持ちがぐちゃぐちゃです。

こんな事で泣いてばかりで、私のわがままなのでしょうか。
両親は『なんでヘソ曲げてるのかわかんない、めんどくさいな』と言うので神経質になり過ぎているのかな?と申し訳ない気持ちもあります。
私の気にし過ぎでしょうか。。。。

コメント

pii

こんにちは!今更ですが、その後はいかがですか?