※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

なんでも真似する旦那と仲の良い先輩カップル。私達が同棲を始めれば同…

なんでも真似する旦那と仲の良い先輩カップル。
私達が同棲を始めれば同棲をし始め、お金の管理の仕方もそう。それまではまあよかったとしても私達に子供ができたと報告?すれば先輩カップルは結婚していないのに俺たちも子供がほしい!と妊活を開始しはじめたそう。
そして今日旦那に先輩カップル妊娠したらしいよと言われ普通だったらおめでとうと言いたいところだけどそこまで真似してくるとさすがに気持ち悪く思い素直におめでとうと言えない私。。
きっと同い年になるであろう子供も生まれても会わせたいと思いません
仲が良いからってなんでも話す旦那も旦那ですが。少しモヤモヤしたのでここに書いてしまいました。すいません。

コメント

とと

キモ。。。。。。
無理です‼‼距離置きたい😨😨

  • aya

    aya

    そうですよね。。
    旦那もすぐ人の真似するとか言ってるのでちょっと距離を置いてもらいたいくらいです。笑

    • 5月13日
そうちゃん

そこまで真似されたら気持ち悪いですね💦
子どもが産まれたら子どもの事も真似されそうで嫌ですね!私ならちょっと距離を置きたいかなー😰

  • aya

    aya

    そうですよね。。
    まだ性別が同じだったらまた真似されそうな気がするので嫌ですね(´-`).。oO(
    旦那もちょっと距離を置いてもらいたいくらいです。笑

    • 5月13日
隼ママ

それは気持ち悪い…私なら吐き気レベルです…。旦那さんは何も感じていらっしゃらないんですか??私の友達も「旦那の友達夫婦に赤ちゃんができたみたいで、うちと同じ名前にするって言ってて…」とぼやいていました。そこは友達の奥様が「止めよう」と言ってくれたみたいで、でも似た名前にはしていましたが…。

  • aya

    aya

    旦那はすぐ人の真似するバカだよな〜とか言ってますがそこまで気にはしてなさそうです/ _ ;
    子供の名前まで同じにしようとするなんて嫌ですねヽ(´o`;

    • 5月13日
  • 隼ママ

    隼ママ

    男と女の違いなんでしょうか…。私なら子供含め、なるべく会わないようにしますね!そんな感じだと、多分出産したら病院にも来られるのではないでしょうか??今から旦那さんに言っておいた方がいいですよ!
    「お見舞いは親族だけにしようね。私も疲れるし」
    って!!もし来られても長居しそうだし、なんだか色々考え出したら悪いことばかり浮かんできませんか?

    • 5月13日
  • aya

    aya

    病院にまで来られたらほんと無理ですね!!笑
    一応旦那には親族だけと伝えておきます!
    もう話したこと全部真似されるんじゃないかとか思っちゃいますね(´-`).。oO(

    • 5月13日
かなかな1414

え、無理です💦距離置きましょう!!

  • aya

    aya

    1、2回遊んだことあるのですがもう私だけ断って旦那だけ遊びに行かせてます!
    できれば旦那も距離を置いてもらいたいのですが仲が良いのでそう言うわけにもいかずって感じですかね/ _ ;

    • 5月13日
あんmama

旦那の親友もそうでした!
私達は、妊娠→結婚の流れでしたが
旦那の親友は私達が婚約したと報告してすぐ
突然結婚し、妊娠したと報告すれば
すぐ妊活初めて、子供欲しい欲しい
永遠聞かされました😭
子供は同級生、同じ女の子で
地区も一緒なので中学生まで一緒です。
吐き気します😓

  • aya

    aya

    私もそんな感じになりそうで怖いです/ _ ;
    妊娠がわかり結婚したならわかるのですが結婚したことを伝えたら先輩カップルが婚約して結婚する前に妊活しはじめたようで婚約してるのになんでその前に妊活はじめるの?普通順番違くない?みたいなことを旦那に言ったのですがヽ(´o`;

    • 5月13日
  • あんmama

    あんmama

    旦那の親友よりその奥さんが
    真似したがりで参ってます😓
    誘われたり聞かされたりする度
    永遠旦那に愚痴ってますよ😭
    真似されるのほんとむかつきます。
    私が妊婦だった頃親友の奥さんに、
    若い子に子供育てられないよ〜!
    私達はなんで赤ちゃん出来ないのかな〜
    って言われましたよ(笑)
    は????ですよね😓大嫌いです。

    • 5月13日
  • aya

    aya

    私も真似されるのは本当に嫌です!
    若くてもちゃんとやってる方はやってますし若くなくてもちゃんとやってない人はやってないですしね!
    なんだかムカつきますね!その奥さん/ _ ;

    • 5月13日
のんちゃん

そこまでされたら
ちょっと怖いですね💦

私ならちょっと距離置くし…
子どももあんまり会わせないです😓

  • aya

    aya

    そうですよね。。
    私もあまりあわせたくないです/ _ ;

    • 5月13日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    休日も一緒に公園行こうとか
    色々誘われそうですね😫💦

    私も旦那の友人で(男の人なのですが)
    どうも苦手な人がおり、
    なるべく私は会わないようにと
    過ごしているのですが…
    最近突然同じアパートに住みたくて
    「空きが出るのを待っている」とか…
    子どもが生まれたら毎週のように
    うちに遊びに来る気がして…
    既に嫌気がさしてます…

    • 5月13日
  • aya

    aya

    私があまりそのカップルに関わらないように距離をとっているのでもしかしたら4人で遊ぼうとかはなりそうで嫌ですね(´・ω・`)
    同じアパートに住みたいは怖すぎますね/ _ ;
    もし本当に引っ越してきたら自分たちの引っ越しを考えちゃいますね!!

    • 5月13日
もえ(・ω・。)

気持ち悪いですね💦

  • aya

    aya

    そうですよね。
    普通に気持ち悪いですよね/ _ ;

    • 5月13日
necoQ

名前とか子ども服とか、また真似されそうで、ちょっと引きます~。作ろう!ほしい!→で、同じようなタイミングで子どもが出来ちゃうのも、すごいと思いますが。

  • aya

    aya

    性別が同じだったらそうなりそうで怖いですね/ _ ;

    • 5月13日
A

そんな人いるんですね…(゚д゚lll)
ビックリです(°д°)⚡
子供の物まで真似されたら嫌ですよね💧
距離置いた方がいいですよ。

  • aya

    aya

    私もここまで真似してくる人始めて会いましたヽ(´o`;
    子供となってくるとこれからの人生に関わってくるのに先輩カップルはまだ付き合って1年未満だそうで彼女さんの愚痴ばっかり聞かされるのにそんな簡単に子供ほしいとかで決めてしまって良いのかな?って感じですね。。
    できれば旦那にも距離を置いてもらいですね(´-`).。oO(

    • 5月13日
  • A

    A

    そうですね。簡単に作れる事でもないですし命ですからね😅
    彼女さん愚痴られてるんですか!?それどうかと思いますね。

    そうですよね(´- ̯-`)
    旦那様はこの事についてどう言ってるんですか?

    • 5月13日
ぷこもこ

気持ち悪いですよねー💦
って私のところも似たような感じです😣💦
旦那が大きい車買うと、同じく大きい車買う。
私達が結婚したら3ヶ月後に結婚。
妊娠したら6ヶ月後に妊娠…
ただの偶然かもしれないですが男の方(旦那の親友)は自分では決断できない人らしいので真似してるようにしか思えず😭
おかげで最悪なことに子供は同級生同士です…

  • aya

    aya

    ほんとなんで真似してくるんですかね/ _ ;
    結婚、妊娠となるとこれからの人生にも関わってくるのに人の真似をして決めちゃっていいのかなって思いますね(´-`).。oO(
    同級生だと小学校とかに入ったら同じ学校になってしまう感じですかね?

    • 5月13日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    自分では決められないクズなんだなーと私は思うようにしました✨笑
    ありがたいことに小学校は学区が違うんですが中学校は同じになります😭
    でもどちらかが引っ越したりすると小学校も同じくなる可能性が…⚡
    保育園も別々になったんですが、その男から「同じがよかった」と言われゾッとしてます😨

    • 5月13日
deleted user

なんなんでしょうね?
こんな事言ったらダメですけど、
先輩達子ども出来なきゃよかったですね。