※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

旦那が立会いできず、友人から助けを求められて悩んでいます。関係を深めたくないけど自己中か悩んでいます。妊娠中で感情が不安定なのかもしれません。

愚痴?相談ですが、もういつでも産まれていい週数です。旦那さんは、仕事で出張で絶対に変更できなくて、アメリカにいてアメリカ人なんですが、立会いには間に合いません。退院には間に合いますが。今とてもブルーなのか感情のコントロールがむすかしいのかよくわかりません。妊娠してるせいなのかわかりませんが、彼の高校からの長い友達が離婚してお金もなく子供がいるみたいで誰も周りは助けてくれないらしく旦那に助けを求めてきました。ただ、まだ会って話したわけではなくて週末9時間もかけて会いに行き事情を聞いてなにかしら金銭的に助けたりしたいそうです。ですが私はまだアメリカに行けてないし気づついた女性と子供に会いに行き深い関係にならないのか心配です。新しい生活や学校に行けるだけのお金を援助するのは構いませんが、私がいない間にこの親子と会ったりするのはイヤなんですが私は自己中で非情なんでしょうか?複雑な気持ちになってるのは今妊娠していて、もうすぐ出産もあり私がナイーブになってるだけなのでしょうか?長くなってしまいすいません(>_<)

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

え。。
そうなるのは自然な感情だし、
この時期にやって欲しくないです。
私なら やめてくれ!て言います!!

• あひで

あひで

この時期などが問題なんです(>_<)でも彼女達が車で寝泊まりする寸前だし、自分が断れば悪魔になった気持ちです、嫉妬なのかムカつきます(>_<)この時期に嫉妬でイライラしたりストレスは感じたくないです。自己中でしょうか(>_<)

• 5月13日
ゆゆ

そう思うのが普通ですよ!
良い言い方すれば友達思いなのかもしれないですけど、今は優先順位が違いますよね。
ご主人がわかっていないようなら、伝えた方がいいと思います(´・ω・`)

お友達もお子さんがいる身なら理解してくれると思うんですけどね…。

• あひで

あひで

共感してもらえて少し安心しました。彼は困ってる人がいたらすぐ助けようとしてしまう傾向にあります。でもタイミングが悪くて(>_<)でも彼女達は今にも車で寝泊まりする寸前らしいですが、助けてあげたい気持ちもありますが、嫉妬なのか離れてるのに彼女達に会って色々するのはムカつきますし、変な想像をしてしまいます(>_<)どんな女性かわからないしどん底にいる人間が旦那を求めてきて関係をきづこうとしたらどうしようとかへんな想像をしてしまい、自分自身もイヤになります。やらないでと言うのも自分が悪魔になった気持ちになります(>_<)

• 5月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご主人も、いまは大変な時期だしこちらから言わなくてもわかってほしいですよね…。
    私だったらこれから赤ちゃんが産まれて色々お金もかかるのに、返してもらえる見込みがない人に援助してあげる時点で嫌です。

確かにお友達も大変そうですけどこちらからしたらあくまで他人様ですし、きっとご主人が優しくて頼れるから連絡きたんだと思いますが、援助できるのがご主人だけじゃないって割り切って考えていいと思いますよ!

• 5月13日