※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、麦茶をたくさん飲ませているけど大丈夫か、りんごジュースも週に一度あげている。どのくらいの量が適切でしょうか?

詳しい方教えてください。
お願いします。

赤ちゃんの水分補給ってどのくらいの量ですか?


完ミで離乳食時のミルクの量が減らないと相談したら水分をたくさんあげるようにと言われうんちも固めなので、それ以来水分補給をまめにするように心がけてきました。

離乳食時と遊んでる時、お風呂上がりと常に麦茶をマグに入れて常に常にあげるようにしてます。500のペットボトル麦茶を毎日飲めるように。

最近気になってきたのですが麦茶をそんなに飲んで大丈夫なのかしら?白湯とかの方がいいのかな?
でも麦茶の方が楽にできるし…白湯だと手間がかかりやらなくなってしまう。
そこで詳しい方教えてください。

赤ちゃんの水分補給はどのくらいですか?

りんごジュースとかは週一くらいにしてます。やはりりんごジュースの方が美味しいので麦茶を飲まなくなったことがあります。
なにをあげるのが正解ですか?

コメント

あーたん 8ヶ月👶♀♥

私は基本 麦茶です!
白湯はたまーに飲ませるぐらいで基本近くにストローのマグを置いて定期的に飲ませてます。
トータルどのぐらい飲んでるかは分からないですが💦💦
リンゴあげると飲まなくなりますよね💦💦
なので私はリンゴをあげなくなりました!
体調が悪くて麦茶がいや!って時に飲ませたりしてます!
アウアライトと頻繁にあげると骨が溶けるって医者が言ってたのでアウアライトは全然あげてません。

  • ちいぃ

    ちいぃ

    骨が溶けるって…怖いですね
    やっぱり麦茶にします

    • 5月13日
  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    溶けるって怖いですよね💦💦

    • 5月13日
maya

私は麦茶しか飲ませてないです♪
便秘で固い便になって病院行った時水分しっかり取らせて
って言われたので
頻繁にあげてます。
麦茶トータルで600近く飲んでます( ゚□゚)
リンゴジュースは
一切あげてないです。

  • ちいぃ

    ちいぃ

    トータル600って結構大変ですよね
    すごいです!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも麦茶オンリーです!
400位です😄

ジュース類は一切あげていません💦体調崩した時とかでしょうがないってなった時にあげてみようとは思いますが、わざわざ今あげる必要がないので(^-^;