※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

寝るときにおしゃぶりを使っている1歳6カ月の男の子がいます。昼寝時におしゃぶりをやめさせようとしたら激しく泣き、困っています。おしゃぶりをいつやめさせるべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳6カ月になる男の子を育てています。
おしゃぶりについての質問なんですが、うちの子は寝るときにおしゃぶりを使っているのですが、そろそろ卒業したいと考えています。(普段は使わず寝るときに使って熟睡したらとってあげるし、自然に外れています。)
昼寝の時におしゃぶり使わないで試してみたら狂ったように泣きまくって、オエッとなるくらいむせて見てて可哀想です。でも、やめさせる為に心を鬼にしてひたすら抱っこで先ほどやっと寝ました。
でも、本当にこのままこうしてやめるのがいいのか2歳くらいで言葉がわかるようになるまで待ってからやめる方がいいのか?どちらがいいのかわかりません。
おしゃぶりには賛否両論あると思いますが、鼻呼吸させる為にアメリカでは3〜4歳くらいまで使ってるとも聞いた事があります。
それとも、なるべくはやくとってあげる方がいいのか⁇
アドバイスをお願いします>_<

コメント

ksママ

うちはおしゃぶしないですが
指しゃぶりしてます😆
未だに💦上の子です!

• みつば

みつば

うちの子は指しゃぶりはしないです❗️
    これからするかもしれませんが💦

• 5月13日